2020.06.05

MG GUNDAM THE ORIGIN 製作01

MKです。

助成金の10万円、まだ入金されてません。

アベノマスクはもう届いたのですが使わないので、どっか寄付できるところを探してます。

 

さて今回はTHE ORIGIN版のガンダムです。コミック全巻持ってます。

最終巻のシャアの心情には涙しました。

ファーストを全部ORIGINでリニューアルする話って本当なんでしょうかね。

はやくしないと声優さん達が(笑)

 

中身はこんな感じ

 

ちょっと待て、何度良く見ても水転写デカールがないじゃないですかこれ。

別売り探してもない。マーキングシールはあります。あの使いもんにならないシール。

インスト見てもデカール貼ってない。設定無いんかーい!

でもって部分的にでも自作する事にしました。

 

マニュアル出力するのでデカール紙をセットして

 

レバーを「M」にします。

 

このボタンを押すと印刷可能範囲までデカール紙が入っていきます。

 

最初は白で印刷します。良く見ると分かりますがこれ左右反転してるんです。

 

で、次に黒で印刷。この時エラー吐いてデカール紙を再セットしました。

ずれてないか心配。

 

うーん、ずれてるかは貼って見ないとわからないですね。

 

赤、青、黄のパーツを塗装します。

それぞれファンデーションピンク、ファンデーションブルー、ファンデーションクリーム

を下地にします。赤、青、黄自体は自分で調色した色です。

 

塗装終わってデカール貼りました。フラットクリアー吹きます。

 

赤のパーツもデカール貼り、フラットクリアー吹きます。

 

次回に続きます。


2020.06.03

MG Z GUNDAM Ver.2.0 製作05 完成

MKです。

 

MG ゼータガンダム Ver.2.0完成です。

 

思ってたよりさっくり組めましたね。RGだと別パーツで塗り分け楽になってそうな所が

一体だったり、マスキング塗装がちょっと面倒でした。

Ver.1.0はカトキ版といったところでこっちは設定画に忠実といったところでしょうか。

プロポーションは完璧なんじゃないかな。ウェーブライダーには怖くて変形させてません(笑)


2020.06.02

プレバン新作

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』より

MG 1/100 ガンダムサンドロックEW(アーマディロ装備)が出るようです。

このMS全く知らないや。ガンダムWは好きでオンタイムで見てたんですが

EWとなるともう分からん(笑) 機会があれば5体全部作ってみたいんですけどね。

サンドロックと言えばマントだろう、と思ってましたがこんな装甲てんこ盛り版が

あったとは。これでも機動力落ちない?(笑)


Next »