2018.07.17

McLaren MP4/6 HONDA デカール

ファンデーションホワイト、ピュアホワイト、オートクリアーの順で吹きました。

デカール貼りまーす

 

カーナンバー1は薄いので、ジャンクのハクリデカールを使います。

 

コックピット横のマルボロマークが前にあるので、切り離して後ろに貼りました。

タブデザインさーん、デカール修正が要りますよー!

 

使わないのでどうでもいいんですが、純正デカールのマクラーレンロゴが黒で印刷されてます。

なのでこの訂正用デカールが入ってます。

こういうところがフジミさんの味ってところでしょうか。


2018.07.15

McLaren MP4/6 HONDA ホイール塗装

指定ではホイールセンターをシルバーに塗装せよ、とあります。

筆塗りは困難だし、マスキングテープ切り出すのもめんどくさい。

まずは、カーボンブラックマットで塗装。

 

で、使ったのがこれ。プラパイプです。

 

ホイールセンターの径に近いものをパイピカッターで適当な長さにカットして

 

マスキングテープで固定。で、この穴に向かってシルバーを吹きます。

 

こんな感じ。フロントホイールは少し径が大きかったようです。

この後筆で修正しました。


2018.07.13

McLaren MP4/6 HONDA シートベルトの再現

シャシーはフロントアップライトまで組みました。

 

最強のV12エンジンもメッキのままのシルバー一色です。

 

さて、シートベルト。エッチングを使うのもめんどくさいのですが、

このベルトの質感の悪さですよ。シールだし。

 

なので、4/5で使ったシリコン型でシートを作ります。

湯口を広げたのですが、なかなか入ってくれません。

シートが薄いのがだめなんでしょうね。型を割りながら強引に流しました。

どうでもいいけどレジンの量多すぎですね。

 

綺麗に抜けてます。

 

塗装しました。又のベルトは組むと見えないので塗装してません。

 

シャシーにのせてみました。なかなかどうして、ピッタリはまります。


Next »