Home > 5月, 2020

2020.05.29

MG Z GUNDAM Ver.2.0 製作03

MKです。

MG Ver.Ka新作、ウィングガンダムゼロEWでした。

あれ?過去に出てなかったっけか?これはちょっと考えちゃうなあ。

積みプラには無いので買ってもいいですが。

 

それと、1/144でRX-78-2ガンダムのエントリーグレードなるものが出るようです。

1/100しか作らないのでいらん(笑)

 

 

さて前回の続きです。

足裏の塗り分けですが、自分はフレームメタリック2をアクセントにしてます。

 

 

青みがかった粒子の細かいシルバーで、良く光ります。

 

スミ入れして、光沢を守る為にマスキングしてフラットクリアー吹きます。

 

他のパーツにもデカール貼りました。フラットクリアー吹きます。

 

マスキング剥がすとフレームメタリック2の輝きがいいアクセントになります。

 

顔出来ました。ああ、イケメン。

 

コックピットの内部フレーム組みます。

 

ちょっとどう組めばいいか悩みました。そして硬かった。

 

赤いパーツかぶせます。

 

武器の塗装。武器にも黄色部分があるのでマスキング。

 

他の黄色もそうですが、使ったのはガイアノーツの橙黄色。武器自体は

クレオスのミッドナイトブルーです。

 

胸部まで組みました。写真で見ると成形色っぽいですね(笑)

 

フレームは全部メカサフヘビーで塗装しました。

 

組んでみると黄色を吹いたところが表に出ることが分かり、マスキングして青を吹くところです。

デカール貼ってしまっているので神経使います。マスキングテープは粘着力を落としてます。

 

次回へ続きます。


2020.05.28

INFINITISM新作

INFINITISMの新作、まさかの鋼鉄ジーグでした!

いやこれはカッコいいハズ!買いですよ!

ゲッターはどこいった(小声)

 


2020.05.27

MG Z GUNDAM Ver.2.0 製作02

MKです。

 

前回の続きです。

顔の透明パーツはグロスブラックで塗装します。

 

そしてハイキューパーツのオーロラグリーンを貼ります。

 

後ろのカメラにもオーロラグリーン貼りました。

 

お次は青いパーツ。

 

ちゃちゃっとファンデーションブルー吹きました。

 

ここにも黄色部分があるのでマスキング。

 

デカールももう貼ってます。

 

スミ入れしてデカール貼ってフラットクリア吹く前。

 

フラットクリア吹きました。

 

お次は脚の白いパーツ。サクッとサフ吹いて

 

ファンデーションホワイト、EXホワイトで塗装、デカール貼り、フラットクリア吹く前。

 

フラットクリア吹きました。

 

次は赤いパーツ。全部に持ち手を付けました。

 

ファンデーションピンクで塗装。

 

次は紺色のパーツ。さすがにひどいヒケはペーパーがけしました。

画像は省略しますがサフ吹いてミッドナイトブルーで塗装、

スミ入れしてデカール貼って、フラットクリア吹きという同じような工程です。

 

次回に続きます。


Next »