2020.03.27

YAMAHA YZR-M1 2004 05 完成

MKです。

首都封鎖なんてことほんとにあるんでしょうか。

まじでウィルスって怖いですねえ。

とりあえず買い占めや転売は止めましょうよ。

普通に風邪ひいて医者行って診てもらえなくなると困るなあ。

実際います自分の周りにも。

 

YZR-M1 2004完成です。

リアカウル右側のゴロワーズの文字が逆なのは愛嬌ってことで(笑)

 


2020.03.25

YAMAHA YZR-M1 2004 04

MKです。

自粛ムード漂う世の中で、引き籠っててもやることいっぱいあるので、

モデラーという趣味を持ってて良かったと思う今日この頃です。

積みキットが減っていく(笑)

 

このマシンもホイールにラインが入ってます。これ神経使うんですよね。

 

ディティールアップパーツにタイヤのエアバルブがあるんですが、0.6㎜の穴を開けろと。

どうやったら開けるれるのか教えて頂きたい。90℃に曲がったピンバイスなら可能でしょうが

そんなん無いので使わないことにします。

 

ホイールのライン、貼りやすかったです。

 

タイヤをセットしてタイヤマーク貼りました。この年代から変わりましたね。

 

カウルはファンデーションブルー吹きました。

 

レーシングブルーを吹きました。

 

そんなに苦労することなく、デカール貼り終えました。

 

スイングアームを組みました。

 

フロントブレーキディスクは3色の塗り分け。

 

ウレタンクリアーGP2吹きました。

 

ボディに組んでいきます。

 

うらあああああああああああ!!

ゴロワーズロゴが逆やないかーい!!

 

ああもう、何やってんでしょうか。

とりあえず放置で。

 

今回はここまで。


2020.03.23

YAMAHA YZR-M1 2004 03

MKです。

現在の世界中のコロナの現状で、オリンピックを完全な形でやるという姿勢を見せる日本政府は

太平洋戦争での既に戦艦の時代は終わり空母の時代だという事が分かりながら

精神論で巨大戦艦大和を建造した当時の政府と似ている気がします。

 

さて、綺麗なカラーリングの青ですが、ラッカーのレーシングブルー(LP-45)と

スプレー缶(TS-51)を比べてみました。

 

アップで。んー、画像ではあんまり分かりませんなあ。

 

角度を変えて。ほんの少しですがLP-45は青より、TS-51は赤よりでしょうか。

なんとなくTS-51のほうが好みなのでこっちを使うことにしました。

 

今回、カウル裏の黒を先に吹きました。

 

パーティングラインと合わせ目を消しています。

 

フレームにステアリングをセット。

 

金色のパーツはディティールアップパーツです。上面はメタルプライマーを吹いて

メタリックグレーを筆塗りしました。

 

エンジン組みました。パイピングも少し。

 

マフラーもチャチャっと組んで塗装しました。デカールも貼りました。

 

今回はここまで。


Next »