Ferrari F40

タミヤ 1/24 フェラーリ F40 製作 03

MKです。

前回の続きです。

 

窓枠とライト内側はセミグロスブラックなのですが、ウレタンクリアー吹いた後なのでラッカーで吹きます。マスキング地獄!

 

吹きました!

 

一発OK!!

 

ライトレンズのクリアーパーツを取り付けます。

 

で、ライトにかぶせるクリアーパーツですが、以前にもご紹介した粘着綿棒を使います。接着はUVレジンで。

 

うん、いい感じですね。

 

窓枠も吹きこぼれなく上手く行きました。

 

窓もマスキングして塗り分けました。

 

ボンネットのフェラーリエンブレムも、前回ご紹介した立体感のあるシールにします。

 

良いではないか良いではないか。

 

ここも。

 

良いではないか良いではないか。

 

ウィンカーレンズはシルバーの上にクリアーオレンジですが、これも100均のネイル用具を使いました。シリコンゴムで出来ている先端が丸い用具です。これに8番シルバーを含ませて、チョンとやると上手く円形に塗れます。

 

最後にシート雄とエンジンルームのクリアーパーツを取付て終わりかなと思ったら

 

リヤカウルが若干ピッタリとハマりませんねえ

 

次回へ続きます。


タミヤ 1/24 フェラーリ F40 製作 02

MKです。

 

前回の続きです。

シフトパターンをプレミアムミラークロームで吹いてます。

 

シートはボディと同色にしました。

 

シート裏にはこのデカール貼ろうと思います。

 

今は無き吉祥寺ユザワヤ・・・しかも安い!!

 

貼っていきます。軟化剤を塗りまくって馴染ませていきます。

 

微妙に長さが足りてない所は追いデカールしました。

 

馴染みましたけど、押し出しピン跡が気になりますね。まあ完成すると気にならないでしょう。

 

セットしてみました。やっぱり分からなくなりますね。

 

さてボディ下面の塗り分け。

 

マスキングしてセミグロスブラックで塗っていきます。ほんとはカーボンなんでしょうけどね。

?

 

ステアリング中央のフェラーリマークは立体感あるシールにしました。以前買っておいたのはちょっと黄色味が強いので、

 

新しく買ったこれにしました。少しオレンジよりの黄色です。

 

ワンポイントとして効果ありですね。

 

エンジン載せてタイヤ付けました。

 

リヤコンビの処理です。ラピーテープを円形に切り出して貼ります。

 

クリアーオレンジとクリアーレッドで塗ったクリアパーツをセット。いい感じです。

 

カウルに取り付けました。エンジンフードのクリアパーツもUVレジンで接着しました。

 

次回へ続きます。