タミヤ 1/24 フェラーリ F40 製作 03

投稿者: | 2021年6月4日

MKです。

前回の続きです。

 

窓枠とライト内側はセミグロスブラックなのですが、ウレタンクリアー吹いた後なのでラッカーで吹きます。マスキング地獄!

 

吹きました!

 

一発OK!!

 

ライトレンズのクリアーパーツを取り付けます。

 

で、ライトにかぶせるクリアーパーツですが、以前にもご紹介した粘着綿棒を使います。接着はUVレジンで。

 

うん、いい感じですね。

 

窓枠も吹きこぼれなく上手く行きました。

 

窓もマスキングして塗り分けました。

 

ボンネットのフェラーリエンブレムも、前回ご紹介した立体感のあるシールにします。

 

良いではないか良いではないか。

 

ここも。

 

良いではないか良いではないか。

 

ウィンカーレンズはシルバーの上にクリアーオレンジですが、これも100均のネイル用具を使いました。シリコンゴムで出来ている先端が丸い用具です。これに8番シルバーを含ませて、チョンとやると上手く円形に塗れます。

 

最後にシートとエンジンルームのクリアーパーツを取付て終わりかなと思ったら

 

リヤカウルが若干ピッタリとハマりませんねえ

 

次回へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です