Ferrari F50

タミヤ 1/24 フェラーリ F50 製作 02

MKです。

 

前回の続きです。成形色が赤なので一応、シルバーで下地塗装しました。

 

ファンデーションピンクを吹いて、

 

ガイアノーツの限定色、スクーデリアロッソ ’17 で塗装しました。

 

エンジン回りはあとは載せるだけ。

 

ホイールにタイヤセット。ダッシュボードも塗装してデカールとインレットマーク貼りました。

 

窓枠の塗り分け。

 

ホイールキャップにはデカールではなくて立体的なシールを貼りました。

 

ボディパーツにもウレタンクリアーGP2を吹いて、あとは組むだけ。

 

ステアリングセンターにも立体的なシール貼りました。

 

 

今回、写真少なめです。次回へ続きます。


タミヤ 1/24 フェラーリ F50 製作 01

MKです。

 

今回はフェラーリF50。旧パッケージなので古いです。

 

中身。内装のカーボンデカールが付いてます。

 

メッキパーツ。ホイールとマフラーだけ落として、その他はそのまま使う事にします。

 

ホイールのメッキ落としてます。成形色は赤でした。

 

ブレーキは一応塗り分けました。

 

内装のデカール貼ります。なかなかの難関でした。

 

シートは黒ですが、真ん中は赤です。マスキングして塗装します。

 

インレットマーク。

 

ホイールはスターブライトシルバー、マフラー出口はプレミアムミラークロームで塗装しました。

 

サスペンションコイルは0.7㎜のマスキングテープを使って塗り分け。

 

内装とエンジン、ブレーキ完了です。

 

いつもキット毎にトレイに乗せて管理してます。

 

ボディのパーティングライン。スクレーバーとスポンジヤスリで処理します。

 

エンジンにサスペンションを取り付けました。構造が分かるのでいつも観察してしまいます。

 

リヤカウル下面にもパーティングラインがありました。

 

持ち手をつけて塗装します。

 

エアーインテークはメンドクサイマスキングになります。

 

次回へ続きます。