MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅶ 2002

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅶ 2002 製作 03

MKです。

 

PCですが、結局マザー入れ替えても画面は真っ黒なまま。次にグラボを交換すると復活しました。もしかしたらグラボだけでも良かったかもしれませんが、いい機会なのでどうせならいいのにしようと最新のCPU,マザー、メモリ等々で15万もつぎ込んでしまいました。という訳で再開します。窓枠をマスキングしてエナメルの黒で吹きます。

 

余計なところの黒をエナメルシンナーで拭き取り、今度は窓枠をマスキングします。これはクリアーを防ぐために行います。黒枠はセミグロスなので。

 

サスペンションは一応指示通り塗り分けました。完成すると見えないんですけどね。

 

シャーシ裏はこうなってます。

 

デカール貼る前にオートクリアーを吹きました。

 

内装も指示通りの塗り分け。結構、面倒です。

 

ウィンドウ黒枠も塗り分けました。

 

で、シャーシが完成です。

 

次回へ続きます。


MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅶ 2002 製作 02

MKです。

 

前回の続きです。下回りを塗っていきます。基本白なので一度黒で塗装します。

 

リヤウィング裏面には押し出しピン跡があるので処理します。

 

ウィング基部にもあります。シルバー塗ってから気付きました。

 

これも忘れてました。車載カメラ&GPS装置の取付穴を開けます。

 

下地色には当然のようにファンデーションピンクで。

 

赤はフィニッシャーズのブライトレッドで塗装しました。

フィニッシャーズ ブライトレッド
created by Rinker

 

ボディ下部のシルバーを塗ってます。

 

ホイールとブレーキキャリパーに貼るデカール。かなり、小さいです。

 

ブレーキ、ホイールともに塗装終わりました。

 

さっきのデカールを貼りました。

 

今度はボディ下側の白いラインを塗装します。マステでラインを作った後、全体をラップで覆います。

 

少しリタッチしましたが、うまくいきました。

 

次回へ続きます。