ムサシヤ 1/8 赤木リツコ

【ガレキレストア】ムサシヤ 1/8 赤木リツコ 03

MKです。

 

前回の続きです。リツコの髪色は黄色かったり薄いサンドイエローだったり捉えどころがありません。で、新色発売になったクレオスのラスキウスアクアのブロンドを使ってみました。

 

最初に橙黄色を吹いて、

 

様子を見ながらブロンドを重ねます。

 

最終的にサンドベージュのような色になりました。リツコっぽいですよね。

 

さてアイペイント。このキットのリツコの顔は眼が細め。

?

 

ちょっとケバいかなあ。

 

髪を乗せるといい感じになりました。

 

上半身はキャラクターブルーにホワイトを混ぜたもので塗装しました。

 

ヒールの塗装。まあ黒が一番無難ですね。

 

ストッキングを履いた脚にみえるでしょうか。ちなみにやり方は前回のマヤと同じです。

 

首の銀のリングはアルミ管を曲げて自作しました。上半身は結局薄いと判断、フィニッシャーズのブライトブルーで塗装し直しました。

 

白衣は結局こんな感じになりました。中はちょっと段差がありますが、見えないので気にしないことにします。

 

背中側。自然な白衣に見えると思いますががが。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】ムサシヤ 1/8 赤木リツコ 02

MKです。

 

前回の続きです。白衣は上半身を挟み込む形で磁石で固定することにしました。

 

こんな感じになりますね。

 

背中に大きな隙間が出るので埋めます。

 

片方にメンタム塗ってポリパテを盛って、

 

削る。

 

パカッと割ります。

 

これくらいの隙間なら白衣のシームになるでしょう。

 

上半身と下半身の隙間が気になったので埋めました。

 

ヒールの先が短いと感じたので伸ばしました。

 

さて、プライマー吹いて、

 

サフエボピンクを吹きました。

 

細かい傷などをチェックして下地を作っていきます。

 

白衣は若干の段差が気になったので修正しました。

 

次回へ続きます。