月別: 2021年2月

【ガレキレストア】ボークス 綾波レイ 制服Ver. 02

MKです。

 

前回の続きです。

脚とぱんつの隙間が目立ったのでポリパテで埋めました。

 

上半身とスカートは加工がしづらいのでエッチングソーで分割。

 

上半身に磁石を埋め込みました。

 

パチっとくっつきます。

 

切断の時に欠けた部分をポリパテで修復してます。

 

顔と腕を塗装します。磁石が入っているので、鉄のトレーにラップを巻いて

 

これで塗装が出来ます。

 

まずはピンクサフ。

 

次に美少女フィギュアカラーセットのキャロットオレンジを塗装。

 

ノーツフレッシュ ホワイトで塗装。

 

が、ちょっと白すぎると思い、ラスキウスのクリアーペールオレンジか

 

ガイアノーツのサフレスフレッシュピンクか悩んだ結果

 

ラスキウスを吹いてみましたが、これは濃すぎですね。やり直し。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】ボークス 綾波レイ 制服Ver. 01

MKです。

 

今回は20数年前に買ったボークスの綾波レイのレストアです。パッケージはこんな感じでした。初めて造ったガレージキットになります。

 

で、完成品がこんな感じ。全体的に色あせてるし、制服の色濃いし、肌の色も悪い。

 

綾波レイの雰囲気は良く出てるんで買いました。

 

で、バラします。

 

そしてシンナー風呂へ。レジンだから安心して漬けられますねっ!

 

このカバンはよく出来てるのでそのままとします。

 

塗装剥がし終わりました。なんか色が変。

 

まるでゾンビですな。

 

上半身とスカート前部が繋がってて、スカート後部別パーツになっている構成。

 

脚です。ほっそい脚ですねえ。腰も細いんで男みたいですな。

 

全パーツ。

 

今回ストッキングフェチの自分は黒靴下ではなくストッキングを表現してみようと思いました。黒靴下より下は別パーツになってるのでシアノンで合わせ目消し。

 

何故か脚と体のパーツの合いが悪かったので、スカート内部をリューターで削りました。

 

削りすぎて表面に貫通。

 

合いは良くなったのであとは何とかなります。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】作画参考用初号機 05 完成

MKです。

 

前回の続きです。

塗装後、フラットクリアーでコーティングしました。どうでしょう個人的にはTV版としてはなかなかのプロポーションだと思うのですが。

 

アンビリカルケーブルはブラウンが正解です。もっと言うと、一定間隔で白帯があります。そこまではしませんでした。

?

 

これにてレストア完了です。