2020.08.05

HG グレンダイザー INFINITYSM 製作~完成

MKです。

 

まさか本編に出てないグレンダイザーがINFINITISM化されるとは思いませんでした。

この調子でスーパーロボットをINFINITISM化していって欲しいですね。

今のところ鋼鉄ジーグが発表されてますが、ドラゴンが出るんなら初代ゲッターも欲しいところです。

あとライディーン、ザンボット3、ダイターン3、真ゲッター、ガイキング、ダイモス、

コン・バトラーV、ボルテスV、ゴッドマーズ、ガンバスター 、ダンガードA、

エヴァシリーズのINFINITISM化も面白いかも。

 

ランナー結構多いです。

 

流石にスペイザーだけは無理だったんでしょうね。その代わりダブルスペイザーが付いてます。

 

早速色ごとに塗り分けていきます。黒パーツ。

 

黄色のパーツ。これも明るく鮮やかにします。

 

赤パーツ。これも明るく鮮やかにします。

 

シルバーパーツ。基本EXシルバーで、部位によってはプレミアムミラークロームで塗ります。

 

赤の下地はフィニッシャーズのファンデーションピンク。

 

シルバーのパーツの下地はEXブラック。

 

ここと後に出てくる顔の口部分だけマスキング塗装をする必要があります。

シールは用意されてるので、塗装しない人はそれ貼ってもOKです。

 

まず白で塗装。

 

緑の下地にはフィニッシャーズのブリリアントグリーン、その上からシルバーパールリキッド

で輝きを持たせようと思います。

 

ブリリアントグリーン吹きました。

 

シルバーパールリキッド塗装。狙い通りの色になりました。

 

で、マスキングしてフィニッシャーズのブライトブルーを吹いたんですが、盛大に失敗しました。

 

一度シンナー風呂にドボンして再挑戦。

 

今度は上手くいったようです。

 

口の部分の三角形、シールが用意されてますが黒で塗ります。

 

グレンダイザーの青パーツは2種類あります。明るいほうはピュアブルー、

暗いほうはブライトブルーを吹きました。

 

ダブルハーケンの柄とか関節部分とか。関節部分はスターブライトアイアンです。

 

明るいほうのピュアブルーを吹きました。

created by Rinker
フィニッシャーズカラー

 

ダブルスペイザーの白にはホワイトパールを吹くことにしました。

 

買ってから結構な年月が経っています。

 

2種類の青には両方サファイヤブルーを吹きました。

 

青の下地にはフィニッシャーズのファンデーションブルーです。

 

ブライトブルーとスターブライトアイアン塗装しました。

 

サファイアブルーを重ねました。

 

色ごとに塗装が終わったので、組んでいきます。

 

口の内部には付属のシールではなく、ハイキューパーツのミラージュグリーンを貼りましたが

あまり分からないですね。

 

腕完成。赤と白はどうやって塗るんだろうと思ってましたが、完璧に分割されていて

塗装して組むだけでこのようになります。

 

胸部完成。ダブルハーケンの刃はこのボディ用と武器用があります。

 

胴体完成。

 

足完成。

 

脚完成。

 

組立完了!うーん、なかなかカッコいいですな。

 

ダブルスペイザーも完成です。ただ、設定の色とは少し違ってますので参考にはしないでください。

 

肩のダブルハーケンが抜けないのでそのままにしてます(笑)

マジンガー、グレート、グレンダイザーと組んできましたが、なかなか組みやすかったです。

マスキングもパーティングラインもほとんどなく、色ごとに塗っていって組めばOKです。

このプロポーションと基本的な装備をまとめ上げたバンダイには本当に拍手を贈りたいですね。