TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)

TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)04 完成

MKです。

親戚に不幸があり、急遽実家に帰ってました。

身内を見送るのはつらいですね。

独り身なので余計にキツいです。

いつか来る両親の時を考えると

それだけでもう涙が止まりません。

耐えられそうもないです。

 

さて、パンダトレノ完成しました。

 

リトラクタブル機構が再現されてますが、殺してあります。

 

リヤのマッドガードがどうやっても合わなかったので取り付けてません。

 

リヤコンビネーションランプがなんか違う気がするのは、実物だとウィンカー、

テールレンズ、バックランプの間に黒い樹脂があるせいだと思います。

 

正面から写すと間抜けな感じ。

 

アオシマの車キットは初めてでしたが、まあまあ組みやすかったです。

それでも、少し制度が甘かったり形状が合わなかったり、手こずる所はありました。

自分的には

タミヤ>>>アオシマ>>>>>>>>>フジミ

の順です(笑)

 

次回はR32 GT-Rです。

 


TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)03

MKです。

世間様は3連休ですね。

今日は親父の誕生日です。79歳かな?

いつまでも元気でいてもらいたいですね。

 

さて続きです。

ファンデーションホワイト、ピュアホワイトを吹きました。

 

マスキング剥がしました。やっぱりタッチアップ必要です。

 

フロントバンパーはうまいこといきました。

 

ライト部分内部はラピーテープ貼りました。

 

おっと忘れてた、クォーターピラーの窓の黒。マスキングして塗装。

 

今回はここまで。


TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)02

MKです。

日本シリーズはSBの4連勝で決まりました。

SBは好きではありませんが、アンチ巨人としてはこの上なく気持ちよかったです。

 

さて続きです。

なんと、サスペンション機構がついてます。

正確に言うとダンパーなしのバネだけのサスペンション。

 

そんでもってシャシー完成です。マフラーはメッキパーツそのまま使いました。

 

内装はいつもの通りセミグロスブラック一色で。

 

下地処理終えたボディです。このあと黒で塗ってマスキング、白を塗装します。

 

窓枠の黒はほんとはセミグロスブラックですが、面倒なのでマスキングしてボディ同色にします。

?

 

今回はここまで。