ボークス 綾波レイ 制服Ver.

【ガレキレストア】ボークス 綾波レイ 制服Ver. 05 完成

MKです。

 

前回の続きです。

顔が出来たんで、マスキングして髪のパーツをはさんでポリパテで隙間埋めます。

 

空色をベースに、少しグラデかけました。

 

制服のマスキングゾルを剥がしたら、一部持ってかれました。なんという事でしょう。これは筆でリタッチするしかありません。厚みがありますので何度も塗っていきます。

 

さて、完成です。20年前よりは上手くできたでしょうか。

 

ストッキングの質感分かりますかね?

 

ちょっと瞳にUVレジンを塗りすぎましたね。泣いてるようにも見えます(笑)

 

爪にはレイには少し派手目な色のO.P.Iのネイルを塗りました。

 

造形は結構いいと思うんですが。塗装にはまだまだ粗がありますね。


【ガレキレストア】ボークス 綾波レイ 制服Ver. 04

MKです。

 

前回の続きです。今度は脚ですね。ピンクのサフェーサーで一度様子を見ます。

 

ホワイトフレッシュで塗装し、薄くラスキウスのクリアーペールオレンジを吹きました。靴の塗り分けもしました。

 

ストッキングの質感を出すために、クレオスのラスキウス、スムースパールコートで塗装。吹きすぎるとエアロビのタイツになってしまうので注意。

 

最後に、クレオスのスーパースムースクリアー艶消しを吹きました。なかなかいい感じに仕上がりました。

 

お次は制服です。ラスキウス アウラから新色の浅葱色が出ると知って、これは制服にピッタリな色じゃないか?それに空色ってレイの髪色にピッタリじゃないか?と思い、発売開始まで待ちました。

 

浅葱色を吹いてマスキング。塗り分けていきます。

 

スーパースムースクリアー艶消しまで吹いたところ。どうでしょうか。浅葱色ってこの制服の為に産まれてきたんだね。

 

顔ですが、なんか目が滲んでしまっているのと、唇のUVレジンを塗りすぎたのでドボンします。

 

さようなら、レイ。

 

おかえり、レイ。

 

ピンクサフ、ホワイトフレッシュまで吹きました。

 

エナメル塗料でまつげを描いていきます。

 

目を描いていきます。アイペイントはこれが初めてなので、見様見真似です。

 

目に赤とハイライト、眉毛を描きました。書いてませんが、それぞれの描く工程でラッカークリアーでセーブしています。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】ボークス 綾波レイ 制服Ver. 03

MKです。

 

前回の続きです。

結局、フレームアームズガールカラーのホワイトフレッシュに落ち着きました。

 

さて、やったことないアイペイントをします。エナメルの白で白目を塗りました。

 

ラッカーのクリアーで閉じます。

 

エナメルの黒+クリアーオレンジでまつ毛と目の輪郭を描きます。

 

劇中の目を参考に描きました。

 

一度ラッカーのクリアーで閉じて、眉毛を描きました。

 

赤目を入れました。なんか黒いなあ。

 

ラッカークリアーで閉じた後、エナメルの白で少し修正。

 

髪の毛をかぶせてイメージを確認します。うーん。この。なんか違う。ドボンします。

 

ドボンしました。1からやり直し。

 

白目まで入れました。

 

今度はクリアーオレンジを少なめにして描きました。

 

目がちょっと小さかったので修正。

 

ラッカークリアーで閉じて、黒目を入れました。

 

若干の修正を。

 

エナメルのクリアーレッドで赤目を、クリアーブルーとホワイトで眉毛を、クリアーレッドと白で唇を描きました。

 

ハイライトを入れました。ハイライト入れると生きてきますね。

 

髪を付けてみて確認。まあこのくらいでいいでしょう。

 

次回へ続きます。