PEUGEOT 307 WRC 2005

タミヤ 1/24 プジョー307 WRC 2005 製作 03

MKです。

 

前回の続きです。ボディにデカール貼っていきます。バンパー下部のウレタン取付ピンが埋まってしまうのを避けるため、マスキングしました。ウレタンクリアー吹く前に塗装します。

 

白のデカールが歪んでしまったので、タッチアップしました。

 

横の白部分は塗装にしました。

 

とりあえず全部貼って、Marlboroデカールも貼りました。

 

オートクリアーでデカールを落ち着かせます。

 

バンパー下部の塗装。ボディーはラップで保護します。

塗装終わりました。

 

ウレタンクリアー吹きました。オートクリアーとは艶が違います。

 

2回重ねました。

 

 

本当はご法度ですが、窓枠をエナメルのセミグロスブラックで塗装します。0.2㎜のハンドピースで細吹きして、

 

余計な部分をふき取っていきます。

 

完成。

 

 

 

ボンネットのメッシュ。エッチングパーツがあると便利ですね。

 

最後にプジョーのインレットマークをフロントに貼って完成です。

 

次回へ続きます。


タミヤ 1/24 プジョー307 WRC 2005 製作 02

MKです。

 

前回の続きです。ホイールのデカールを貼ろうとしたら、プジョーマークが1枚バラけてしまいました。

 

車内に置くホイールだけ貼らないことにしました。

 

ダイキャスト製のシャーシは一応プライマー吹きます。

 

このように塗り分けないといけないようです。結構面倒でした。

 

ブレーキ完成です。

 

今から思うと、ローター部のスリットに墨入れしても良かったかもしれません。

 

タイヤハウスも完成です。

 

シート裏目のカーボン地デカールは少し粉々になりました。

 

タミヤの古いキットのbデカールはバラバラになりやすいですね。こりゃ駄目だと思い、艶出しニスを塗りました。

 

なんとか復活!

 

ロールケージは白なので、一度黒で塗装しました。

 

塗り分けもしてロールケージ完成。

 

インテリアも塗り分け、シート、ロールケージを取り付け中。

 

残ったロールケージ、ダッシュボードを取り付けました。

 

スペアタイヤをのっけて、ダイキャスト製のシャーシに取り付けます。

 

次回へ続きます。