Home > 6月, 2020

2020.06.29

Ferrari F310B 1997 製作02

MKです。

 

前回の続きです。ホイールはフィニッシャーズの赤金を使いました。

実はこの赤金、買ってから出番が無かったんです。

ですがBBSの金色ホイール色にはこれがピッタリ。ようやく出番となりました。

 

BBSのホイールですねえ。

 

デカールはスペアデカールを使います。

 

タバコデカールはタブデザインのものを。

 

タイヤはいつものように皮むきします。

 

タイヤロゴは塗装にしました。

 

おおーいい感じ。

 

ブレーキはかんたんフィニッシュで。

 

タイヤロゴですが、なんか剥がれてしまいました。ボロボロです。

 

シャシー下面のフラットアースの近似色はブラウンFS30219がいいようです。

 

次回に続きます。


2020.06.26

Ferrari F310B 1997 製作01

MKです。

 

何も書かずに上げてしまったので今書いてます(笑)

今回はフェラーリのF310Bですねー。

 

このキットも古いので、スペアデカールを頼んだんですが、デカールbを頼み忘れたという(笑)

 

赤ですが、右からフィニッシャーズのディープレッド、ピュアレッド、リッチレッド、

シルクレッド、ブライトレッドです。

 

もうちょっと鮮やかなのないかなーとガイアノーツのスクーデリアロッソ’17と

プレミアムレッドを買ってみました。

 

色的にはスクーデリアロッソ’17のほうが明るいですね。

 

でも吹いてみるとプレミアムレッドのほうが明るい。

左端がプレミアムレッド、その右がスクーデリアロッソ’17です。

プレミアムレッドはF1-2000に取っておいて、スクーデリアロッソ’17で塗装する事にしました。

スクーデリアロッソ’17は限定色なので今はもう手に入らないみたいですね。

 

ボディパーツはサイドポンツーンに合わせ目があるのでこれを消します。

 

ペンサンダー導入に伴い、神ヤス買ってみました。

 

プロクソンのペンサンダー。これによってかなり作業が楽になりました。

 

両面テープで貼ります。5㎜が一番いい感じかな?

 

そのまま使うと振動数がでかすぎるので、gootのパワーコントローラーかましてます。

半分以下のパワーで十分です。

 

いやー合わせ目消しが楽しいなあ(笑)

 

ファンデーションピンク吹いてパテ盛って削っての繰り返しです。

 

シートベルトはデカールです。

 

次回に続きます。


2020.06.24

Ferrari F189 後期型 1989 製作03 完成

MKです。

 

フェラーリF189完成です。左のカウル後端がきっちり合いませんでした。

しかしフェラーリって年が経っても美しいですね。


Next »