ROTHMANS HONDA NSR500 1993(STUDIO27 トランスキット)

ROTHMANS HONDA NSR500 1993(STUDIO27 トランスキット)製作 07

MKです。

 

前回の続きです。

ブライトブルーを吹きました。

 

で、デカールです。この2つのデカールの為に15,000円払ったと言っても過言ではあるまい。

 

貼りました。これなら見るに堪えるでしょう。

 

ゼッケンやら他のデカールも貼付け。

 

フレームに組みました。おお、ロスマンズだ!(感涙)

 

作ってあった部品を組付け。

 

フロントフォークのインナーチューブにはカッパーミラーフィニッシュを貼りました。

実車写真を見る限り、カッパーに見えたので。実際ゴールドかも知れませんが。

 

次回完成です。


ROTHMANS HONDA NSR500 1993(STUDIO27 トランスキット)製作 06

MKです。

 

前回の続きです。

どうしても諦めきれず、スペアデカールが無いなら新品はどうだ?とネットで探してみたら

数あるサイトの中から一つだけ在庫ありました。早速購入。パッケージが変わってます。

 

2019年8月発売とあります。

 

このデカールの為に、15,000円ほど使いました。全く。

 

パッケージの違い。

 

さて問題のリヤカウル。段差がいくつかついてるの分かりますでしょうか。

こうなったらもう修復不可能です。

 

それぞれの色の幅もそろってないですしね。

 

でもってシンナー風呂へドボン。レジンなので安心してドボン出来ます。

 

綺麗になったカウルですが、パーティングラインは再度綺麗にします。

 

中も綺麗に剥がしました。

 

ファンデーションブルーを塗装。

 

今度は感覚まかせではなくデカールをコピーしてマスキングしました。

最初からこうやってればよかったのにね。

 

 

次回へ続きます。