2020.10.05

ALPINE RENAULT A110 1987 完成

MKです。

 

ALPINE RENAULT A110 1987 完成です。

作ってみるとかなりコンパクトですね。フォルムも美しい。

今でも愛好家がいるのが頷けます。

窓枠にハセガワのミラーフィニッシュ貼ったんですが、ちょっと汚くなってしまいました。

下地をもっと出しておいたら良かったですね。


2020.10.02

ALPINE RENAULT A110 1987 製作 03

MKです。

 

全開の続きです。

ウレタンクリアーGP2を吹きました。

 

今回窓枠にハセガワトライツールのミラーフィニッシュを貼ってみました。

 

窓枠もミラーフィニッシュで。

 

フィニッシュ軟化剤というのがあったので買ってみました。

現在販売してないようですね。

 

どこに使うかというと、ボンネットのフックです。

適当に切り出して貼ったミラーフィニッシュに軟化剤を塗ります。

 

一旦シワシワになりますが、しばらく置いたのちに綿棒で押さえると密着します。

その後カッターで余分を切り取って仕上がり。ボンネット先端のルノーエンブレムも

この方法で行いました。

 

次回へ続きます。


2020.09.30

ALPINE RENAULT A110 1987 製作 02

MKです。

 

全開の続き。下側を塗ってみました。なかなか綺麗な色ですが、ちょっと粒子が荒いかな。

 

表側はセミグロスブラックで塗装。

 

室内。シートベルトは付いていません。付けようかなと思いましたが止めました。

 

ボディ色塗装し、さらにオートクリアーでコーティング。

 

で、問題のデカールですが、タミヤの艶出しニスを塗ったにもかかわらず、バラバラになりました。

 

もう根性決めてリタッチするしかありません。遠目で見ると分からない程度に。

 

他のデカールは大丈夫でした。

 

モンテカルロのゼッケンは色あせてボヤっとしてしまいました。

 

このCIBIEのデカール、ほんとはフェンダー部に貼られてるんです。

が、そんなスペースは無いので内側に貼りました。

 

再度オートクリアーでコーティング。

 

次回へ続きます。


Next »