PRODUCTION CAR

タミヤ 1/24 エンツォ・フェラーリ 製作 01

MKです。

 

今回はエンツォ・フェラーリです。パッケージ写真撮り忘れたのでネットの拾い物。旧パッケージなのでそれなりに古いキットです。それと、今回も写真少なめです。

 

中身。

 

なんでしょうかこれは。

 

カーボンデカールでした。

 

この型紙に合わせて切って貼るようです。めんどくさいので塗装にします。

 

インストはちょっと立派で、折込じゃなく冊子になってました。

 

説明も結構詳しく書かれています。

 

メッキパーツはホイールだけ落として塗装する事にしました。

 

ブレーキはしっかりと塗り分け。

 

いつものスターブライトシルバー。下地はグロスブラックです。

 

サス周りの塗り分け。

 

リヤウィンドウのマスクシールは片側だけなので、裏面は自分でマスキングする必要があります。

 

インレットマーク。これが出来てかなり便利でリアルな仕上がりになるようになりました。が、エンジンカバーに貼るFerrariのマークを1個無くしてしまい、もうライセンスも無いからダメもとでタミヤアフターにパーツ請求したら、エンツォのものではないけど同じ大きさのキットのものがあるという返事が。ありがたやありがたやと送ってもらいました。

 

がっ!大きさが違うやないかーい!!でかいよこれ。

 

大きさはこっちが正解。まあしゃあないわ。と諦めました。

 

フレームにエンジン載せました。

 

シートはボディと同色、ガイアノーツのプレミアムレッドで塗装しました。

 

シートをフレームにセット。

 

なかなかリアルで良いのでは。

 

ウィンドウをフレームにセット。

 

エアクリーナーとロールバーをセット。

 

ボディはプレミアムレッドで塗装、いつものウレタンクリアーGP2吹きっぱなしです。

 

ウレタンクリアーGP2吹きました。

 

吹いただけでこのヌルテカ感。当然、研ぎ出しなんてしませんよ。

 

もうウレタンクリアーから離れられなくなりました。

 

フレームにセットしていきます。

 

リヤのフェラーリエンブレムのインレットマーク。貼る時緊張するのは自分だけでしょうか。

 

次回で完成です。