月別: 2021年3月

【ガレキレストア】コトブキヤ 綾波レイ 制服ばーじょん2 02

MKです。

 

前回の続きです。とりあえず磁石を埋め込みました。

 

足首を黒瞬着で接着して、腰回りにエポパテを盛りました。

 

ただエポパテってあまり伸びないので、ちゃんとフィットしないことが分かり、ポリパテに替えました。

 

それに合わせて、スカートの中もリューターで削っていきます。

 

手探りで成形。

 

リューターで削りすぎてスカートに穴が開きました。

 

盛ってはスカートに押し付け、削り、の繰り返しです。もちろんスカートにはメンタムを塗っています。

 

段々形が見えてきました。

 

今度は太ももの合わせ目のフィッティングです。

 

これだけ隙間が空いてしまっているので、ポリパテ盛っては合わせて削り、の繰り返し。

 

前と後ろだけ見てたら、横から見たらケツが無くなってました。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】コトブキヤ 綾波レイ 制服ばーじょん2 01

MKです。

 

今回も20年以上前に製作した綾波レイのキットをレストアします。

パッケージと中身です。(ネットから拝借)

 

で、組んであったのがこれです。最終話でレイとぶつかったデフォルメシンジ君と、手に持ってる食パンは紛失しておりました。

 

なんか、おちょくってるような顔。

 

髪にグラデかけたりそれなりに頑張ってはいるんですけどね。

 

で、バラバラにしてドボン、塗装を剥がしました。

 

このキットも緑に変色しています。なんの色なんだろうか。

 

カバンは出来がいいのでそのまま使います。

 

で、ちょっと個人的に許せんのがこれ。スカートの形状に合わせて下半身が削られています。普通逆でしょう。下半身のラインに合わせてスカート作らないと。けどこういうキットって今でも結構見ますね。

 

さて、どうしたもんか。

次回へ続きます。