2020.09.25

1/20 ALPINE RENAULT A310 V6 1976 完成

MKです。

 

1/20 ALPINE RENAULT A310 V6 1976 完成です。

今走っててもおかしくないくらいカッコイイですよね。

今はもうWRCはハッチバックかコンパクトカーだけになってしまいました。

フォルム的に好きではないので、模型が出たとしても作る気起きないでしょう。


2020.09.23

1/20 ALPINE RENAULT A310 V6 1976 製作 05

MKです。

 

前回の続きです。

デカール貼った後、クリアーを吹いたんですが。シワシワのパーになってしまいました。

 

これは寝るに寝れんなーと思いつつ寝て起きたら綺麗になってました。

あー良かった。

 

クリアーコート完了です。

 

次にウレタンクリアーGP2を塗装しました。

 

リヤのインテーク部分のメッシュはハセガワのトライツールを黒で塗装。

 

窓枠も塗ってライトも取り付けました。

 

次回に続きます。


2020.09.21

1/20 ALPINE RENAULT A310 V6 1976 製作 04

リヤバンパーは黒だと思ってセミグロスブラックで塗装し、ナンバープレート貼って

ランプ部分にラピーテープを貼りました。

 

その後青だったことが分かり、プレートとテープをはがして塗装しました。

 

モンテカルロのゼッケンデカール、ちょっと破れてしまいました。

 

このキット、シートベルトが付いてません。なくてもいいのですが、気分で作ってみます。

タミヤの1/20シートベルトAセット。このエッチングパーツだけ使います。

 

シートベルトもベルトメーカー名もシールなんですが、切れてないんです。メンドクサイ。

今回はベルトメーカー名だけ使います。

 

ベルトは3㎜のリボンと6mmのリボン。

 

シールよりはシートベルトっぽいですよね。

 

1本作ってみました。固定は瞬着で。ただ色が変わってしまうのが難点。

 

ベルトメーカーのところだけ6㎜のテープを折って使いました。

 

シートへの固定も浮いてくるので瞬着で強引に。

 

出来はさておき、あったほうが雰囲気出ますよね。

 

次回へ続きます。


Next »