鬼滅模型 竈門炭次郎

鬼滅模型 竈門炭次郎

MKです。

 

今回は鬼滅の刃より、鬼滅模型 竈門炭次郎です。見ましたか?自分は劇場版も観に行きました。第二期が今年始まるようなので、今から楽しみです。さてこの鬼滅模型、次がすぐ出るかと思いきや今のところ炭次郎だけなんですよね。せめて禰豆子だけでも出して欲しいです。

 

このキットは最初から無塗装で組むと決めてました。シールもウェルカムです。

 

なかなかどうして、良い造りではないですか。

 

顔は口と目が別パーツになってます。

 

目は3色インジェクション成型で塗装する必要ありません。

 

インスト。

 

クリアパーツの中には、製造工程上気泡が入っているものがあるだと・・・?それはダメでしょう。気泡があった場合取り換えてくれるんならいいけど、こう書いてあるって事は仕様って言うことですかね。

 

目。炭治郎の目。言われないとなんだか分からないですね。

 

顔も多色成形で塗装の必要無し。

 

顔組みました。耳飾りはシールです。リアルさには欠けますが、いいんですこれで。

 

髪の毛パーツを取り付けました。おお、これで炭治郎に見えるww

 

襟首と胸ポケットがシールになってます。

 

分かりますかね?白い滅の文字はシールなんです。貼るのにちょっと手こずりますが、このレベルなら問題ないでしょう。

 

羽織は絶妙なパーツ構成で、合わせ目が出ないようになってます。

 

下半身。ベルト、草履の紐、後ろの三つのボタンがシールです。

 

完成まであと少し!!

 

日輪刀と手のパーツ。柄の部分がシールになってて、凹凸に良く馴染みます。

 

日輪刀が黒一色だったので、刃の部分をプレミアムミラークロームで塗装。(塗装はここだけです)

 

完成!!全集中!水の呼吸!

 

これ、結構というかかなり良く出来たキットだと思います。

 

プライズフィギュアの禰豆子と。スケールが合ってない!

 

炭治郎 VS ピカチュウ www

 

良く出来たキットなだけに、続編が出ないのが残念でなりません。映画の盛り上がりで煉獄さんくらい出るかなと思ったけど出ませんでしたね。炭治郎で終わってしまうのか・・・こういうのでいいんだよ!と思ったプラモなだけに、出ないとすれば残念です。