2020.04.08

LUCKY STRIKE YAMAHA YZR500 1988 04 完成

MKです。

緊急事態宣言出されましたね。保障の話がいまいちはっきりしませんが。

それはそうと、先月ヨドバシへ発注したガイアノーツのエヴァカラーの何色かと

ウェーブの瞬間接着剤低白化タイプがメーカー在庫なし、次回入荷未定、

次回情報更新20日以降と連絡が来ました。飲食業なんかだけではなく、

モデラー界隈でもやっぱりコロナの影響ってあるんでしょうか。

 

ラッキーストライクヤマハYZR500 1988完成です。

タンクのオレンジチューブはやっぱり取れたので挿してあるだけにしました。


2020.04.06

LUCKY STRIKE YAMAHA YZR500 1988 03

MKです。

なんで緊急事態宣言出さないんでしょうね。

もうアベちゃんの外堀は埋められてるはずなのに。

ギリギリで保っていると言いますが、その時に出さないと手遅れになるでしょうが。

呑気というか、自分の事として捉えてないんでしょうか。

もしくは経済に対する影響を考えすぎてるんですかね。

出して批判を受けるより、出さないで批判を受けるのはもっと大きいと思います。

自分的には確実にオーバーシュートして医療崩壊起こすと予想してます。

そうなってからでは遅いよ。

 

タイヤマーク、使うのはBのDUNLOPだけです。

他のはどっか他のキットで使えるかな?

 

ホイール塗装してデカール貼り、タイヤ組みました。

 

フレーム。やっぱりチューブが太いですねえ。

 

ガソリンタンクのリザーブタンク用のチューブはbarchettaさんのです。

 

スイングアーム組みました。

 

フレームにスイングアームを組みました。

 

ウレタンクリア吹きました。

 

ブレーキのパーツなんですが、一つ穴が開いてません。

 

完成まであと少し。

 

タンクのオレンジのチューブは瞬着で強引に曲げました。

いずれ取れる予感(笑)

 

ファスナーはインセクトピンを使いました。

 

今回はここまで。


2020.04.03

LUCKY STRIKE YAMAHA YZR500 1988 02

MKです。

マスクって嫌いです。息苦しいから。ていうかどこにも売って無いし。

かといってアベちゃんの布マスクはもっと嫌。

ダサいから(笑)

 

今回はチャンバーを塗装します。まずメッキシルバーNEXTで塗装。

 

クリアーパープルを吹きました。

 

両面テープを細切りしたものをより合わせて溶接跡に貼ります。

 

クリアーブラウンを吹きました。

 

再度メッキシルバーNEXTを吹き、両面テープにエナメルの黒を流しました。

 

完了です。

 

デカールはこんな感じ。マルボロ版と同じくゼッケン部を塗装するためのラインが入ってます。

 

ゼッケン部は塗装するのでデカールをコピーして切り出しました。

 

カウルの白を吹きました。

 

ガイアノーツのサンシャインイエローをゼッケン周辺に吹きました。

 

コピーしたゼッケンをベースに切り出したマスキングテープを貼ります。

 

白を吹いてマスキングしてブライトレッドを吹きました。

 

デカール貼りました。今回はここまで。


Next »