REPSOL HONDA RC211V ’06

REPSOL HONDA RC211V ’06 製作04 完成

MKです。

RGエヴァ、ブログをアップしたのが昨日の朝で、その日の夕方には予約売切になってましたね。

ポチっといてよかったー。ヨドバシで一瞬だけ2号機が予約受付になってましたけど

すぐ終了になってしまいました。yahoo、Amazon、ジョーシンは高値のしか残ってません。

楽天は2号機だけイエサブが予約受付中です。

【9月予約】 RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機(先行量産機) プラモデル〔BANDAI SPIRITS〕(200423予約開始)
created by Rinker

 

レプソルホンダ RC211V 2006 完成です。

 

蛍光色の染み上がりも無く綺麗に出来ました。

顔料系がよかったのか、ウレタンクリアーGP2をデカール貼る前と後で吹いたのが

良かったのかは分かりませんが、当面この方法で行こうと思います。


REPSOL HONDA RC211V ’06 製作03

MKです。

Amazonの埋め込みリンクですが、調べたところ過去一か月に売上が無かった際に

無効にされてしまうようです。良く考えると矛盾してませんかこれ。

リンクが無効になるってことは、クリックしてもAmazonに飛ばないし

飛ばない限り売上が発生することはないわけで。

Amazonからすれば、売上が発生してないブログやサイトからいちいち検索して

サーバーの負荷を上げてくれるな、という訳のようです。

 

一方で、このブログを踏んでから24時間以内に埋め込まれてる商品を買うと

売上になるという情報も。売上は二の次にしても、リンクが無効なのは気持ち悪いので

どなたかご協力頂いてどれか買って頂けないでしょうか(笑)

 

とりあえず、別のプラグインを導入して埋め込みリンク入れてみました。

でもこれ商品情報を1から入れていく必要があってめっちゃめんどくさいんです。

あ、yahooのほうはまだ審査中なのでリンクされません。

連休明けから審査なので恐らく11日の週くらいになるかと。

あくまで審査が通ればの話ですが(笑)

 

それと、Yahooショッピングを眺めていてRG エヴァシリーズを予約できる店を見つけました。

埋め込みリンクはまだ生きてないので、直リン貼っておきます。

 

予約 バンダイ RG エヴァンゲリオン 初号機 20年08月

予約 バンダイ 新世紀エヴァンゲリオン RG 汎用ヒト型決戦兵器 正規実用型 2号機(先行量産機) 20年09月

予約 バンダイ RG エヴァンゲリオン 試作零号機 20年08月

 

ヨドバシや他のサイトでも順次予約開始になるかと思いますが、ヨドバシの場合

どういう訳か一瞬で予約終了になったりするので、今のうちに予約できるのであれば

しておきたいところです。自分も3体ポチりました。

ちなみに今現在Amazon、ヨドバシ、ジョーシンで予約出来ません。

 

さて、前回の続きです。

レプソルの蛍光オレンジは、ホイールのオレンジとは少し違う事が分かりました。

カウルの蛍光オレンジは少しイエローよりだそうです。

今回、ガイアノーツの染料系ではなく顔料系に変わったクレオスの塗料を使ってみます。

1:1で丁度いい感じになります。

 

目分量でマスキング。

 

紺か黒に見える色は指定色のダークマイカブルー缶スプレーを取り出して

エアブラシで塗装しました。黒に見えますが若干メタリック粒子が入ってます。

 

調色した蛍光オレンジを塗装しました。

このときガイアノーツのプロユースシンナーを混ぜたんですが、ダマダマになりました。

撹拌すれば分からなくなりますが、塗装すると若干まだらになってしまいます。

 

寄って撮っても分からない程度ですが、肉眼だと分かります。

クレオスの蛍光色とガイアノーツのプロユースシンナーは相性が悪いのかな?

 

若干吹きこぼれがあるものの、塗装出来ました。

 

一旦ウレタンクリアーGP2でコーティング。

 

で、24時間以内にデカールを貼って乾燥させて、2回目のウレタンクリアーGP2を塗装。

 

次回は完成です。


REPSOL HONDA RC211V ’06 製作02

MKです。

WordPressを最新版にしたら、Amazonの埋め込みリンクがおかしくなってしまいました。

プラグインがまだ最新版に対応してない為だと思われます。

対応版が出るまで様子を見たいと思います。

 

それはさておき、プレバンで強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka 再販来ましたね。

同時に強化型拡張パーツも再販です。

プレバンは今時定価の上に送料も取られるので買いたくありません。

前回買ってないのでまあポチりましたけど(笑)

しかし、1度に36個まで買えるんですね。転売屋が買い占める訳です。

 

あとアオシマからガンバスター縮退炉ロエディションが出ます。

欲しい。欲しいけど、1万円は高すぎる。前のも高くて買わなかった。

1万円だったらせめて変形合体くらいしてほしいです。

 

前回の続きです。スイングアームとフレームを合体。

 

フロントフォーク、メーター付けました。

 

フォークトップ。パイピングはタミヤ別売りのコードを使いました。

 

フロントタイヤ取り付けました。

 

あとはカウルです。

次回に続きます。