ムサシヤ アスカ 黄色いワンピース

【ガレキレストア】ムサシヤ アスカ 黄色いワンピース 08 完了

MKです。

 

ムサシヤ アスカ 黄色いワンピース レストア完了です。

 

肝心の脚の塗装は夢中になって撮ってなかったので、後日完成品で撮りました。が、地震で机の上から下に落ちてしまい、所々傷んでしまってます。首輪はどっかいっちゃいました。脚だけ見てストッキングを履いてるように見えるでしょうか?

 

一番痛いのは鼻の頭の塗装が剥がれてしまってます。筆でリタッチするしかないですね。

次回はアスカとシンジです。


【ガレキレストア】ムサシヤ アスカ 黄色いワンピース 07

MKです。

 

髪の毛ですが、若干の微細気泡の処理と少し掘り直しなんかしてみまして、サフエボピンクを吹きました。

 

髪の毛の色も難しいです。クレオスのブラウンをベースに、オレンジを混ぜたものをハイライトにします。

 

こんな感じになりました。

 

次はアイペイントです。まぁまぁ慣れてきました。サフエボピンクからベース色を吹いて、白目を入れます。

 

まつ毛を描きます。

 

目玉の輪郭を描きます。

 

二重の筋を描きます。

 

ちょっと飛びますが、まつ毛と黒目、青で塗って、ハイライトを入れました。

 

目と口をマスキングゾルで保護してスーパースムースクリアー艶消しを吹きました。

 

瞳にUVレジンを塗って硬化させました。

 

こんな感じです。今となっては似てないですねえ。

 

次回へ続きます。


【ガレキレストア】ムサシヤ アスカ 黄色いワンピース 06

MKです。

 

さて上半身の塗装です。何度も塗装しては磨いてを繰り返してようやく腕の合わせ目を消しました。使った肌色はノーツフレッシュです。

 

お次にワンピースの塗装です。左腕をマスキングして、下地にフィニッシャーズのファンデーションクリームを吹きました。

 

劇中ではもっと淡い黄色だったので、ラスキウス アウラのブロンドを重ねていきます。

 

うん、こんな感じの黄色だった。これでOKとします。

 

時計のベルトは赤だったので、マスキングしてブライトレッドで塗装。

 

で、その上からマスキングゾルでマスキングして、時計板をクロームシルバーで塗りました。使ったのはフィニッシャーズのクロームシルバー。あまり使ったことなかったんですが、結構輝きますねこれ。

 

上半身出来ました。

 

さて首輪ですが、いいのが思いつかなかったので、細いプラ板を丸くクセを付けて、強引に接着。

 

ちょっとフィットしませんが、作ってみることにします。

 

プラ板にクレオスのエイザーブルーを吹いて、UVレジンで丸く固めました。

 

ちょっとデカいかなあ。まあいいや。

 

次回へ続きます。