Ferrari F60 製作 01

投稿者: | 2021年9月13日

どうも、MKです。

 

今回は、ホビーオフで発掘したフェラーリF60です。これが3850円て、安くないですか?箱はボロボロですがww

 

なんと、シートベルトエッチングパーツ付きでした。使わないけど。デカールもまだ使えそうですね。

 

ただ、バーコードのデカールが含まれてなかったので、リペイントデカールを買いました。

 

まずノーズ。思いっきりモナカなので合わせ目消し必須です。


 

あとここも。後ろはカウルで隠れるからまだいいですけど、

 

フロント側はなんとかしないとだめですね。

 

パネルライン彫り直し、穴開け、合わせ目処理が終わったパーツ。

 

と、ここである事に気付きました。ここのパーティングライン。何気に削って消してしまいましたが、赤とカーボン地の境目だったようです。考えてみれば、こんなとこにパーティングラインなんて出来るわけがない。

 

きれーに消えてしまってます。

 

仕方ないので、インスト見ながら目分量で曲面用マスキングテープを貼りました。

 

リヤウィング翼端板は穴を開けて平坦化します。

 

押し出しピン跡をフィニッシャーズのラッカーパテで埋めました。この数! フィニッシャーズのラッカーパテはグラムで販売してるので、最初から半分も入ってません。硬くなってきたら、あるいは粘度調整したいときには専用のうすめ液があるので便利です。パテ自体もきめが細かく削りやすいです。

 

と、ここでまた由々しき事態が。左のフロントウィング翼端板がありません。かなり探しましたが出てきません。おのれ妖怪パーツ隠しめ!おそらく洗った時に排水口に流れてしまったんではないかと思ってます。排水トラップもあけてみましたが、出てきたのは糸ようじ(笑)だけでした。

 

さて、どうしようか。ダメもとでタミヤにパーツ請求してみましたが、案の定在庫なしでした。

 

次回へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です