Ferrari F60 製作 02

投稿者: | 2021年9月15日

どうも、MKです。

 

通りすがりにキットを買ったお店と違うホビーオフを見つけたので、ダメモトで行ってみるとありました、F60。しかし箱はもっとひどい状態。これで5000円弱。どういう基準で値付けをしてるんでしょうか。

 

仕方ないからこれも縁かなと思って買ってきましたよ。

 

この1つのパーツの為だけに5000円弱・・・ぐぬぬ

 

デカール類の状態は良さそうです。

 

ああ・・・もったいない。

 

さて、翼端板が揃いました。制作再開です。

 

悩んだのが、パーツバラバラでそれぞれ塗装するか、仮止めして一体で塗装するか、です。バラで塗装すると色が微妙に違ったりするし、塗膜の関係でツライチにならない可能性があります。一体で塗装すると色ムラは起きませんが今度は合わせ目が埋まってしまいます。

 

結局、一体にして塗る事にしました。埋まった塗膜はカッターで切りながら外します。


 

ファンデーションピンクを下地に、ガイアノーツのスクーデリアロッソ’07(現在廃版)で塗装しました。


 

他のパーツも。いつも思うのですが、ウィングって皆さんどうやって塗ってるんでしょうね。自分は0.3㎜とかの穴空けて、真鍮線と挿してやってますが、塗装の際風圧で安定しないんですよね。

 

オートクリアーを吹きました。



 

次回へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です