Rothmans HONDA NSR500 1989 02

投稿者: | 2020年4月13日

MKです。

エアブラシで塗装しますよね。

で、塗料がカップの中に残る場合がありますよね。

もったいないから元の瓶とかに戻すんですが

戻した後も少し残るんで無くなるまで塗装ブースに吹くんですが

これがもったいないと思って瓶に向かってぶぁーと吹いたら

塗料が派手に飛び散った経験があります。

 

さて、ホイールはフィニッシャーズの青金です。

 

エンジンはどうせ見えなくなるので適当です。


 

キャブレターのメッシュがクリアパーツで再現されています。新しい発想。

 

スイングアームを組みました。

 

フレーム。黒を下地にスターブライトシルバー。

 

スイングアームをフレームに組みました。

 

この時代のブレーキチューブは透明のスパイラルチューブになってます。

めんどくさいのでそのまま黒のチューブにしようと思ってましたが

やってみると案外簡単に出来たので作ってみました。

真鍮線にクリアーコードを入れて、目の粗いペーパーの上でデザインナイフで

斜めにコロコロ転がすだけ。透明チューブはさかつうのを使いました。

 

等間隔にするのは難しいですが、雰囲気は出ると思います。


 

中には0.3㎜のハンダを入れました。

 

チャンバーを組みました。


 

今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です