1/100 MG ZZ GUNDAM 進捗08

投稿者: | 2015年5月6日

 

まいど。MKです。

塗装が終わって組み付けを待っているパーツです。

だけどこの組み付けが一番緊張する作業で、塗装で開けた穴は塗装膜で少し小さく、逆にはめ込みピンは太くなっているので、

慎重に調整しながらやらないと割れたり塗装が剥がれたりするのです。

それで補修に時間がかかることもしばしば。持って行きどころのない怒りとの戦いになります。

 

P1020336s

バックパックは濃紺に赤のアクセントとしました。

 

P1020337s

面が大きいので、デカールを派手目にしてみました。ちなみに自作です。

羽根はあまりにアッサリだったので、フラップ、エルロン、翼端灯のラインをスジボリで追加しています。

 

P1020338s

ミッソー。MISSILE。昔グラディウスというゲームがあって、2個目のパワーアップのMISSILEを選ぶと

「ミッソー」というSEだったのが印象的でした。グラディウス。ハマったなあ。続編PS4で出ないかな。

PS2のⅤもかなり好きだったけど今本体無いので出来ません。ハードが進化して下位互換が無くなるのは悲しいですね。

話が逸れました。色は昔のホンダカラー、アイボリーに赤としました。アイボリーは少しカーキを入れています。

 

P1020339s
P1020340s

腰ブロック。グレーのデカールは自作の黒と白の重ね貼りです。

 

P1020341s

ポリパーツが露出する回転軸にはマイナスモールドのメタルパーツを埋め込んでます。

デカール派手かなあ。

 

P1020343s

肩のバインダーは一回り大型化と形状変更して、上部にフィン?を2本埋めました。

フィンとマイナスモールド以外はレジン製です。

 

P1020344s

腰横のアーマーは形状変更ありません。

 

P1020345s

上半身ブロック。

 

P1020347s

背中は赤のモールドを追加してメタルパーツを入れました。(メタルパーツは仮組中)

 

P1020348s

腕のパーツにも赤いモールドを追加。

 

P1020349s

羽根はフラップをプラ板積層に置き換え、エルロン部を白にカラーリングを変更しました。

 

P1020350s

フィンはプラ材に置き換え。センサー部らしき部分はグリーンにしました。デカールは自作です。

 

P1020353s

首回りにもモールドを追加。

 

P1020351s

バーニアは内部をメタリックレッド、外側はメッキシルバーNEXTで。

 

P1020354s

肩ブロック。ここのグレーデカールも自作の黒に白の重ね貼り。

 

P1020355s

この青い部分は一回り大型化しました。レジン製です。塗装保護のためワッシャーをセットしました。

 

P1020356s

肩内部のブロックもかなり大型化。これもレジン製です。

 

P1020358s

胸はパネルラインとアンテナを追加しました。ここも自作デカールです。

 

P1020359s

拳はキットのものですが、ネオジム磁石を埋めました。サーベルとライフルに埋め込んで保持力を高めます。

 

 

GWももう終わりですねー。長い人で16連休とか?そんな人いるの?

海外行くならそれくらいあってもいいか。家でゴロゴロで16連休は流石に飽きますよね。

しかもしばらく社会復帰できそうにないという。

またバイトやろうかなあ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です