1/100 MG ZZ GUNDAM 進捗05

投稿者: | 2015年3月4日

 

まいど。MKです。

2月は逃げるとはよく言ったもんで、このキットに手を付けたことを後悔するも時すでに遅し

手を入れれば入れるほどあれもこれも、といじってるうちに?あれよあれよと前回から1か月経ってしまいました。

過ぎ去った時間の割にはここに載せるほど製作が進んでません・・・

改修以前の問題で全体的に鬼のようにヒケやゆがみがあり

サフ吹いてはペーパーがけを繰り返しております。

P1020306s

 

あとはプラ材を切り貼りしたりパテで成型したパーツは一部を除きレジンに置き換えてます。

これも時間がかかってる原因の一つで、塗装までの下地処理に5倍くらい手間がかかります。

 

時間をかければかけただけ高値が付けば何も考えずに手を動かせばいいんですけどね。

でも、いま自分に出来ることはこれくらいしかないので、やるしかない。

 

 

 

 

何年かぶりにVガンダム見始めてもうじき最終話なんですけど、今見るとすごい内容ですね。

ギロチン出てくるわ次々に人が死んでいくわカーチャンは首チョンパになるわ「さあ、祈りなさい」って

宗教みたいな感じになるわ今だったら地上波としては絶対無理ですね。

 

ただ、第二クールのオープニングは当時と変わらず鳥肌立つくらいカッコいいです。

あのいかにも何かが飛び立とうとしているような曲とともに暗闇から胸と頭部のVの字が

浮かび上がって徐々にV2ガンダムになっていくあたり、かなり秀逸だと思います。

 

あとエンディング、KIX-Sの「もう一度TENDERNESS」。絶対ZARDと思ってた。

好きな音だけどあの頃の流行りの音ですね。WANDSとか大黒摩季にも似てる。

ギタリストの安宅さんて人、B’zの松ちゃんから曲もらってデビューしてたとは知らなんだ。

しかもあの「孤独のRUNAWAY」とは。

 

ああ、最近カラオケ行ってないなあ。行きたいなあ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です