1/100 MG ZZ GUNDAM 進捗03

投稿者: | 2015年1月27日

 

まいどMKです。

ZZの進捗です。
 

足です。上のユニットとの接続方法を変えて、むかーしのMGになる前のHGのウィングガンダム

だかなんかのヒザ関節を加工したものに置き換えました。これで5㎜は長くなります。

カカトパーツは0.5㎜ボリュームアップ。丸い開口部は塗装後にメタルパーツを埋めます。

P1020289s

 

足裏のディティールはこうなりました。

丸い開口部は塗装後アポジモーターを埋めます。

P1020288s

 

太ももは2㎜延長工作しました。

P1020282s

 

膝下左右の装甲裏は一度フラットに埋めて、その上からデコレーションしました。

P1020280s

 

ヒザパーツ裏はスリットプラ材でデコレーション

P1020285s

 

腕のフタはモールド追加。ここは変形機構がシビアなのであまりいじれません。

P1020277s

 

足を2㎜延長したので、二の腕も2㎜延長してバランスを取ります。

P1020281s

 

肩ブロック。変形に影響しない程度にボリュームアップしました。

P1020283s

 

肩の中途半端なモールドはダクトパーツでフタしました

P1020284s

 

羽根はフラップ部を切り飛ばしてプラ材の複層に置き換えました。

P1020279s

 

太ももを延長したからバックパックの支柱も延長せな、と思って苦労して作ってみたのですが

仮合わせしてみると、2㎜くらいなら元の支柱でも問題ない事がわかりました・・・

P1020290s

 

ほなまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です