1/100 MG ZZ GUNDAM 進捗02

投稿者: | 2015年1月20日

中村アンさんてエロくない?

何故か何とも言えない懐かしいような色気を感じるのです。

 

まいど。MKです。

ナイフで工作するとき左手にパーツを持って親指で固定して削るので

親指使えないとやっぱり不便ですね。

おかげさまで親指のホータイも取れ、傷も癒えてきました。

というわけでZZの進捗です。

 

脚は少し大型化して大まかに形状を出してみたところ。

甲の部分はフォートレス時回転するので残しますが、中がスカスカなのでプラ板で塞ぎます。

P1020270s

 

足裏のディティールはこれから。変形に影響しないように形を出していきます。

P1020271s

 

フォートレス時モード。足裏にあったバーニアが1回転して上に来るようにしました。

P1020274s

 

肩の大型バインダー?スラスター?なんていうのこれ。

幅は変えずに上下左右に延長。両端にはスリットモールドを埋め込みました。

大まかに形出したところです。上部のスリットは後でフィンを埋めるためのもの。

P1020276s

 

裏のモールドはキットのものを生かす事にしました。

P1020275s

 

 

どこをどう言う風に加工するか、色々と試行錯誤して考えてると楽しいです。

ストレートに組むより断然楽しいです。

ただ、時間がかかる。実は今月4体目標にしてたんですが、無理ですね・・・

 

ほなまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です