1/100 MG ZZ GUNDAM 進捗04

投稿者: | 2015年1月31日

どうも、MKです。

ZZの脚ユニットはトリッキーな変形でなかなかかっこいいのですが

このキットはプラの凹凸でカチッと軽く固定するようになっていて

こんなん塗装したら誰がハゲやねん!いやハゲとるやんけ!なので

磁石を埋めてみました。

 

ここに埋めてー!と言っているかのような凹凸があるので、ドリルで穴を開けてはめました。

丸いメタルパーツのようなのが磁石です。3つのうち真ん中が回転軸ですが

ここも表裏で磁石でくっついてて回転するようにしました。

ワッシャーかましたので慎重に動かせば周囲の白い塗装を傷めることはなさそうですが

スライドする部分が接触してるんですねー・・・

P1020292s

 

裏側はあまりにものっぺりしすぎてるので元のモールド落としてプラ材でデコりました。

あと、フチを1段上げてます。

P1020294s

 

フォートレス時のバーニア内部が溜息でるほどスッカスカなんで、寄せ集めパーツでデコりました。

バーニア収納時ギリで干渉しないようになってます。

P1020295s

 

フォートレス時こんな感じ。スライドして出てくる部分が寂しいんですが、

収納できなくなるのでやむをえません。

P1020299s
P1020298s

 

 

ボディは一通り終わったので、あとは腕と頭まわりかな。

 

ほなまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です