1/100 MG WING GUNDAM Ver.Ka 進捗 01

投稿者: | 2014年12月12日

 

ちょっと前のニュースで、「和食中心の給食に合わない」という理由で

小学校の給食から牛乳が無くなった、とやってました。

それどころか、小学生「喉が渇く。食べ終わったら水飲みに行く。」

 

はあ?100歩譲って牛乳無くすのはいいけど

和食に合わないっていうならお茶くらい出してやれよ、と

呆れてしまいました。

そんな理由ではなく採算が取れないという理由なのは明白ですが

子供の食生活まで利益優先になっていいもんかなあ。

義務教育なんだし。

 

しかも冷たいんだってね今の給食って。

学校では調理せずに、センターで調理してプラトレイに入れて

冷蔵して送られてきたものが配膳されるそうで。

レンチンは無理にしても、でっかいスチーマーでまとめて蒸して

温めてあげるくらいできないのかな。

何のためにやるのかわからない選挙に800億使うくらいなら

そういう事のために使ってほしい。

 

 

バッサーこと本田翼ちゃんがB’zファンで、チケットは芸能人を利用して

手に入れるのは絶対せず、ちゃんと抽選に応募してるそうです。

そんなんいくらでも手に入るんじゃないの?との問いに

「いや、ファンとしては絶対やっちゃいけない事なんです!」

と言ってました。若いのに偉い子だ。

今まで行ったライブにもいたかもしれません。

今度行ったら探してみよう。(笑)

 

 

WG Ver.Kaの進捗です。

今回パーツが小さいのでブラックサーフェーサーは使ってません。

 

色ごとに下地色を分けてます。

赤:ファンデーションピンク

青:ファンデーションブルー

黄:ファンデーションクリーム

白:ブラック

それぞれ下にグレーのサーフェーサーを薄く吹いてます。

P1020133s

 

両腕を組みました。

P1020134s

複雑な形状の羽根ですが、このキットの一番面倒なところです。

赤いパーツが2つあって、どちらも貼り合わせて組んでから

白い羽根にはさんで固定するのですが、思いっきり合わせ目が出ます。

下の赤いのは後ハメできません。

P1020137s

 

この赤いのは後ハメ出来るのでそのように工作します。

P1020138s

 

赤いのを挟むと派手に合わせ目が出ます。

P1020141s

 

このへんの合わせ目は黄色と青のパーツで隠れるんですが、この青いパーツ。

上の状態の羽根に挟んで組むのですが、下のように合わせ目が出てしまい、ここは隠れないのです。

P1020140s

 

これ黄色いスタビライザーの中になる箇所なんですが、設定ではグレーになってます。

これは羽根と一体になってるんで塗り分けが必要になります。しかも下に羽根の合わせ目が。

P1020142s

 

エッチングソーでカットしました。これで羽根の合わせ目が処理しやすくなります。

P1020143s

 

リヤアーマー。グレー部分は別パーツになってないのでマスキングで塗り分け。

P1020144s

 

裏も一応塗ってます。

P1020145s

 

フロントアーマー。

P1020146s

 

裏も一応塗ってます。

P1020147s

 

肩のブロック。

P1020148s

 

黄色いフタが開閉して中にバルカンが入ってますが・・・下から覗かないと見えないっす。

P1020150s

 

組む前のパーツ

P1020152s

 

青いパーツやら。スミ入れ終わってます。

P1020154s

 

組んでみたパーツ。今回デカール貼るのでグロスのままです。

P1020153s

 

胸のドームはメタルパーツとVCドームに置き換え。キラキラして綺麗です。

P1020151s

 

 

 

to be continued……

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です