1/100 MG シャア専用ズゴック もうすぐ完成

投稿者: | 2014年10月4日

 

ブログを更新する間もなく(笑)、もうほとんど塗装終わってます。

 

上半身の合わせ目ですが、インナーフレームを先に塗装してマスキング、接着して合わせ目を

消してもよかったんですが、これを生かすことにしました。

P1010934s

 

なんでこんな目立つ合わせ目をそのままにしたのか・・・?意味が分かりません。

P1010935s

 

下半身のブロックには段落ちモールドが付いてるので、もっと分かりません。

P1010945s

 

で、同じような段落ちモールドを付けました。

P1010937s
P1010936s

 

塗装後。なかなかいい感じじゃないでしょうか。

いわゆるシャアピンクはピンクというより鮮やかなオレンジにしてみました。

P1010946s

P1010947s

 

モノアイはメタルパーツ+偏光レンズに置き換え。

P1010939s

 

こんな感じ。

P1010944s

 

下半身の丸モールドはディティールつきのパーツに置き換えました。

P1010941s

 

 

関節部のワイヤーは付属のゴムパーツじゃチャチいので、白のホースにしました。

P1010949s

 

こだわってみた?クローです。

吹いては磨き、を繰り返してこうなりました。

P1010942s
P1010943s

 

で、このキットのひどいところは、3本クローと4本クローが差換え可能!となってるんですが、

クローが8本しかないんです。ということは、3本から4本にしようとすると、爪先ブロックを分解して

クローをわざわざ全部外さないといけないわけです。

そんなんだったら最初から3本だけにすればよかったのに。

中途半端感マックスです。ぶつぶつ。

そんなわけで、キャストで複製します。

シリコンゴムで複製して・・・まあいささか雑ではありますが(笑)

P1010954s

 

型割りしました。まあいささか雑ではあります(笑)

P1010957s

 

ゲートを作ります。まあいささか雑ではありますが(笑)

P1010958s

 

次回へ続く・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です