カーボンデカール

投稿者: | 2014年6月5日

いま製作しておりますのは・・・

インプレッサWRC、2001が1台、2002が2台です。
これはヘッドライトとドアミラー。カーボンデカールを貼りつけてます。

P1010570s

カーボンデカールは貼付けが難しいです。軟化剤は必須ですが、簡単に切れたり割れたりします。
これはモデラーズのだったかな。最近のハセガワのシート状の貼るだけのものを使ってみましたが、
確かに伸びて貼りやすいけどこれくらい小さいパーツは無理があるようで、結局デカールにしました。

5cmくらいに寄らないとカーボン柄は分からないので、フィニッシャーズのカーボンブラックで塗装で
いいかなとも思ったけど実はこのクルマ、ちょっと思い入れがあるのでじっくり楽しんでます。

P1010572s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です