1/100 MG V2GUNDAM 01

投稿者: | 2016年3月18日

昨年末に発売された念願だったV2ガンダム、買ってきました。

変形機構と可動とプロポーションの両立は無理とされてきたV2ですが、どうなったのでしょうか。

IMG_20160306_023700s

 

パーツ多い・・・小さい・・・

よく見るとランナーに所々肉抜きされてあって、離れてしまってるパーツがあります。

原材料費高騰に対する苦肉の策なんでしょうか。

IMG_20160306_024139s

 

水転写デカールが付属なのがいいですね。そもそも設定があるのにデカールが別売なんて話おかしいです。

しかも発売時期に買わないと入手しにくいし。バイクや車のキットのデカールが別売りだったら怒るでしょう。

IMG_20160312_013943s

 

Vで苦労したヒザやヒジの赤いサークルは別パーツを期待してたんですが、変わってないですね。

また塗り分け大変だなこりゃ。キットではシールを貼れという指定になってます。

おいおいそこはせめて水転写デカールにして差し上げろよ・・・

IMG_20160312_014030s

 

ずっと思ってるんですけど、ガンプラの説明書って分かりにくくないですか?

このキットのも解像の低いモノクロの写真のようなCGのような見ててイライラする内容です。

ああ・・・歳のせいかなあ。若い人は違和感無いのかもしれませんけど。

IMG_20160306_024542s

 

 

念願だったMG、しかも最新のMGであるV2ガンダム、楽しめそうです。

 

to be continued…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です