MG ガンダムマークⅡ Ver.02 完成

投稿者: | 2016年3月7日

マーク2完成です。

 

IMG_5457s
IMG_5458s
IMG_5459s
IMG_5460s
IMG_5465s
IMG_5466s

胸のセンサー部にもオーロラグリーン貼りました。

IMG_5468s
IMG_5471s
IMG_5472s
IMG_5474s
IMG_5475s

 

カミーユかな?搭乗中

IMG_5455s
IMG_5477s

 

フレームに連動して装甲がスライド可動します。これは見事です。

IMG_5478s
IMG_5481s
IMG_5482s
IMG_5487s
IMG_5488s
IMG_5490s
IMG_5491s
IMG_5492s

 

ビームライフル、バズーカ、バルカンの四角モールドとセンサー部には輝き重視でラピーテープ貼りました。

IMG_5495s

IMG_5496s
IMG_5497s
IMG_5498s

 

意外と手こずったのがカタパルト。グレーのグラデ塗装の後エナメル黒でスミ入れ、ブラウンでウォッシングしました。

IMG_5499s

 

メンテナンス中をナンチャッテ再現できます。

IMG_5500s
IMG_5501s

 

 

 

総評:

顔とプロポーションですが、ここにきてやっと完成した感があります。好みはあると思いますがベストバランスでしょう。

可動については申し分ありません。スライド可動は見事ですね。さすがマスターグレードです。

組みやすさについては一見パーツ分割が考えられているようで中途半端です。

特に塗装派にとってはなんでここがこうなの?と思ってしまいます。

スナップフィットの精度はまだまだ甘いですが、一部の可動部はクリアランスが無いほど詰められてたりします。これも中途半端。

カタパルトは無いほうが良かったかも。その分価格を抑えてくれればですね。

 

次回は光の翼の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です