MG ガンダムマークⅡ Ver.02 進捗03

投稿者: | 2016年2月28日

MGガンダムマーク2(Ver.02)続きです。

 

ビームサーベルはパーティングラインを消して、先端を尖らせます。

IMG_20160225_010641s

 

プライマー、クリア、蛍光ピンクの順で塗装。

IMG_20160227_015924s

 

メンテナンス台?はオマケのつもりでしょうか、かなり大雑把な出来です。

金型も適当に作ったのかヒケ、ソリ、パーティングラインがかなりあるのでできる範囲で処理します。

写真は塗装前です。

IMG_20160227_015220s

 

ランドセルのチューブもHiQのものに変えました。

バーニアはメッキシルバーで塗装、内部はクリアーレッド。メタルパイプで2重構造にしました。

IMG_20160227_015631s

 

パーツ構成に疑問が残るバズーカは砲身を白で塗装、外装も先に1次塗装します。カラーはクレオスのミッドナイトブルー。

IMG_20160227_020106s

 

外装をはり合わせる前に砲身をマスキングします。後で剥がせるように切り出します。しんどい作業です。

これではパーツの分割の意味が全く意味がありません。

IMG_20160227_021628s

 

外装をガッチャンコ。こんな感じに合わさります。

当然、外装はセンターに合わせ目が出来るので、瞬着で埋めてサンディングします。

IMG_20160227_022424s

 

シールド裏側は怒涛のマスキング塗り分け地獄です。しなくてもよかったけど。

メッキシルバーの輝きは写真ではあまり伝わらないですね。

IMG_20160227_023309s

 

上半身ブロック。肩上部の装甲が内部に埋もれる構造なんですが、クリアランスがギリギリなので

ボディ側を削り込んで調整しています。センサーはミラージュグリーン、

首元の丸デカールは自作のメタリックデカールを貼り込みました。

IMG_20160227_023522s

 

下腕部の装甲も腕を可動させるとスライド連動で内部に埋もれるのですが、ここもギリギリなんで

クリアランスを確保しています。とはいえ注意が必要ですけど。

全体的なスナップフィットの精度は甘いのに、こういうとこだけギリなんだよなあ。

IMG_20160227_023611s

 

バズーカ、ライフルのエネルギーパックの丸モールドには自作のメタリックデカールを貼り込みました。

これも写真ではあまり伝わらないですね。

IMG_20160228_023917s

 

足首の装甲にはメタルパイプとリベットでデコレートしてみました。

IMG_20160224_022453s

 

 

ふと思うのですが、ここってスパム業者以外の人見てくれてるのでしょうか・・・?

ブログやHPを更新した次の日あたりにSEO関連の迷惑電話があったり、怖い世の中ですわ。

 

次回はいよいよ完成です。(たぶん)

 

to be continued…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です