2019.09.17

HONDA PRELUDE 2.0 Si (FUJIMI) 04 完成

MKです。

増税前になんか買いますか?

自分はお金も無いしでかい買い物もないし、静観してます。

軽減税率ってなんかおかしくないですか?

今と同じ8%なんだから、据え置き税率が正しいと思いますけど。

 

さて続きです。

モール部分にミラーフィニッシュを貼って完成です。

 

ちゃんと4WSの機構が再現されています。

 

リヤタイヤの軸が前に出すぎてる気がするのですが、めんどくさいのでそのまま。

 

フジミのキットは作ることはあまりないのですが、タミヤを作り慣れてると意外なところで

苦戦します。ただ、プレリュードのワイド&ローのスタイルは良く雰囲気が出ている気がします。

今回はちょっと気を抜いて作ってみました。


2019.09.15

HONDA PRELUDE 2.0 Si (FUJIMI) 03

MKです。

 

すっかり秋めいてきましたね

最近では車のエアコン付けてません。

家のエアコンもあまり付けてません。

大分過ごしやすくなってきました。

金木犀の香りがし始めると

本格的に秋って感じがします。

 

さて続きです。

ちょっとん?と思ったのがこのリヤコンビネーションパネルのクリアパーツ。

ダボがあるせいで表にも形状が出てしまってます。

 

マスキングする必要もあるので切り飛ばしました。

 

まずクリアーオレンジを塗装。

 

バックランプをマスキングしてクリアーレッドを塗装。

切り飛ばしてもダボの跡は当然残ります。このあたりの雑さはフジミさんならでは。

 

ターンシグナルを取付。下地はラピーテープを貼りました。

 

リヤコンビランプも取付。

 

サンルーフはマスキングして枠をセミグロスブラックで塗装。

 

マフラーはメッキシルバーで塗装。


2019.09.10

HONDA PRELUDE 2.0 Si (FUJIMI) 02

MKです。

台風の被害結構出てますね。

現在実家に帰省中なので実感できてませんが

PCをテレビ録画用に入れっぱなしにしてるので

停電で落ちてることが予想されます。

 

さて、何故かバンパーだけ成形色が違います。接着して仮組。

 

パーティングラインをある程度消します。(手抜き)

 

リヤウィングも成形色が違います。接着して上面にヒケがあるので消します。

 

フロントバンパー接着の時接着剤が少しはみ出してしまいました。もういいや。

 

ファンデーションピンクを吹きました。

 

本体色のイメージは明るめの深い赤。フィニッシャーズのピュアレッドが近いです。

 

吹きました。画像では成形色と同じに見えますね・・・

 

モールとボンネットの黒部分、窓枠をマスキングしてセミグロスブラックを吹きます。

 

黒が入ると締まりますね。


Next »