Home > 10月, 2019

2019.10.27

TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)02

MKです。

日本シリーズはSBの4連勝で決まりました。

SBは好きではありませんが、アンチ巨人としてはこの上なく気持ちよかったです。

 

さて続きです。

なんと、サスペンション機構がついてます。

正確に言うとダンパーなしのバネだけのサスペンション。

 

そんでもってシャシー完成です。マフラーはメッキパーツそのまま使いました。

 

内装はいつもの通りセミグロスブラック一色で。

 

下地処理終えたボディです。このあと黒で塗ってマスキング、白を塗装します。

 

窓枠の黒はほんとはセミグロスブラックですが、面倒なのでマスキングしてボディ同色にします。

 

 

今回はここまで。


2019.10.20

TOYOTA AE86 TRUENO 3door(AOSHIMA)01

MKです。

 

サッカーもラグビーも興味無いので、ワールドカップの期間だけ盛り上がる人達も

メディアも嫌いです。

 

どこからともなく金木犀の香りがします。

1年で今の時期が一番好きです。

 

CSでは巨人に力の差を見せつけられた阪神ですが

昨日ソフトバンクにボコボコにされたので

気持ちいいです。(アンチ巨人)

 

さて今回はAE86 トレノです。初めてアオシマのキットを組みます。

理由は、ホイールとパッケージデザインがカッコ良かったから。

 

エンジンが再現されてるようですが、適当に組みます。いやなんなら組みません。

 

リヤコンビネーションランプは色分け済みのパーツ。これは楽です。

 

いつものように内装は適当に塗って適当に組みます。

 

ホイールはメッキされてますが、落として塗装します。

 

成形色は黒。これはありがたい。

 

直接、メッキシルバーを塗装しました。

 

タイヤをはめてみました。なかなか雰囲気ありますな。

 

今回はここまで。


2019.10.13

TOYOTA AE86 LEVIN 2door(FUJIMI)04 完成

MKです。

台風皆様大丈夫でしたか。

うちは避難勧告レベル3になってもうちょっとで4になりそうでした。

近くの川が氾濫すると浸水地域になるという事を改めて実感しました。

他は実害が無くてよかった、というところです。

 

さて続きです。

フロントノーズ部分、フォグランプが埋め込まれているはずなんですが

そのモールドも無く説明書にも記述がありません。

苦肉の策としてマスキングしてクリアーイエローとスモークグレーを吹いてみました。

 

うーん。イメージとかなりかけ離れていますね。しゃあないのでそのままです。

 

テールランプもマスキングして塗装。

 

下部分はスモークグレーを吹きました。

 

ライト部分にはラピーテープを貼りこみます。

 

でもって完成。なんだかイメージとは違ってしまいましたが、仕方ないですね。

 

マフラー、やっぱりでかすぎたかも。

このキットは??という所が多いキットでしたが、雰囲気はまあまあ出てるんじゃないでしょうか。

 

次回はみんな大好きAE86トレノです。


Next »