Home > 9月, 2018

2018.09.24

CALSONIC SKYLINE GT-R Gr.A 1990 (R32)ホイール塗装

ホイールはメッキされており、ぎらつきすぎるので落とします。ハイター原液に漬けて数秒で落ちます。

 

白を吹くのですが一旦黒で塗装します。サフは吹きません。

 

下地を黒にすることで重厚感のある白になります。

 

白の部分をマスキング。

 

黒、メッキシルバーの順で吹きました。

 

マスキング剥がしたところ。

 

スポークの溝に墨入れしました。

 

タイヤは当然のように皮むきします。

 

タイヤ完成。タイヤマークはありません。


2018.09.17

CALSONIC SKYLINE GT-R Gr.A 1990 (R32)ボディ塗装

ボンネットはクリアパーツになっています。まだ接着せずはめたまま塗装します。

 

サイドスポイラーは接着します。

 

ファンデーションブルーを吹きました。

やっぱりRは32が至高ですね。美しいです。

 

カルソニックブルーを塗装。

 

リヤウィングとドアミラー。

 

 


2018.09.10

CALSONIC SKYLINE GT-R Gr.A 1990 (R32)カルソニックブルー

カルソニックブルーですが、これはこだわりたいところです。

色々と各社のブルーや調色してサンプルを作ってみましたがしっくりきません。

 

最終的にクレオスのコバルトブルー7:ガイアノーツ純色シアン3

でピタリと来ました。

 

さっそくシャシーに吹いてみました。違和感ないです。

 

このあとR33を1台、R34を2台製作予定なので大量に調色しました。

 

ブレーキは調色したラッカーのメタリックグレーを吹いて

 

同じく調色したキャリパーゴールド、ベルハウジングにはクリアーブルーを吹きました。

 

完成後はどうせ見えやしないのでエンジン、デフユニットは黒一色(笑)


Next »