Home > 4月, 2018

2018.04.30

IMPREZA WRC 2005 RALLY MONTE CALRO デカール貼りつけ、クリア吹き

使ったのはキット付属のデカール。

2004ラリージャパンよりはマシでしたが、やはり脆かったです。

 

この部分なんて粉々になりそうでした。

 

今回はソフターは使わず、セッターだけにしたのでシミにはなりませんでした。

 

クリアを6回ほど重ねたところ。いいツヤ出てます。


2018.04.27

IMPREZA WRC 2005 RALLY MONTE CALRO 製作開始

 

2004ラリージャパンと中身は同じなので省略します。

いきなりシャシー完成。ホイールはフィニッシャーズの青金、タイヤ皮むき済みです。

 

ボディはファンデーションブルー、スパークリングブルー。

黒枠塗装しました。

 

ウィンドウも黒枠塗装しました。

 

 

 

 


2018.04.24

IMPREZA WRC 2004 RALLY JAPAN 小物の取付(完成)

 

デカール終わったのでクリア吹きました。

 

ヘッドライト、テールライトを取り付け。

このとき、ボンネットフック取付用の穴が塞がってしまうので

ドリルで開けておきましょう。

 

テールライトも同じです。ドリルで穴を開けます。

 

グリルのエンブレムパーツはグリルを切り欠いて取り付けるようになってます。

これが苦労しました。

 

新たに入手したさかつうのボンネットフック。パッケージが変わっています。

お値段そのまま(笑)

 

良く見ると素材が変わったのか、色が昔のより白くなってます。

ホワイトメタルか??嫌な予感がします。

 

ピンセットでつまんで歯ブラシで磨いてたら、綺麗に割れてしまいました。

他にも、輪っかだけ割れてどっか行ってたり・・・

とにかく、注意してください。すぐ割れます。

 

ラジエター部のメッシュはどうやっても入らなかったので無しにしました。

 

アンテナとドアミラーつけて、完成!

バンパー下部のリップにはカーボンデカールを貼りこみました。


Next »