2018.03.20

ランサーエヴォリューションⅥ WRC 1999 小物の取付(完成)

クリア吹きました。

 

ボンネット裏から白、赤に塗装したメッシュを接着。

 

グリルは黒に塗装したメッシュです。

 

ここで注意。真ん中の2つはウィング取付用の穴で、左右の穴はボンピン取付用の穴です。

ただし、指定とは違います。

 

指定は一番左右の箇所なんですが、ここにさかつうのボンピンを付けてしまうと

干渉してウィングが浮いてしまうのです。キット付属のパーツだと問題ないと思われます。

 

ルーフのAPSアンテナはキット付属のもの。

 

でもって完成です。これのレプリカ結構見かけたのに、最近は全く見なくなりましたね。

エボ6自体あまり見ません。残念でなりません。


2018.03.18

ランサーエヴォリューションⅥ WRC 1999 ボディ塗装続き、デカール貼り

どうも塗り分けのラインが綺麗にできないので、何度かやり直してます。

 

真後ろから見て三角に見えないといけないので難しいんです。

 

フロントはどうにかもうにか許容範囲まで来ました。

 

リヤもタッチアップを少ししてこれで完了とします。

 

いつものEXブラックからのEXホワイトで塗装、チタンゴールドとブラックで塗装

ホイールとタイヤのデカールも貼りました。

 

ボディのデカールはここまで行ってます。フロントの三角の頂点はもうちょい後ろでもよかったかも。

 

とりあえず全部貼りました。

 

黒枠をマスキング

 

リヤコンビランプ内側はラピーテープ貼りました。

 

ヘッドライト取り付けて、クリアがけします。

ヘッドライト内側はEXブラック、メッキシルバーNEXTで塗装しました。


2018.03.05

ランサーエヴォリューションⅥ WRC 1999 ボディ塗装続き

今度ははみ出た赤を白に塗り替えます。

 

マスキング剥がしました。案の定、前回塗装時の段差が出来てます。

ラインも気に入りません。サンディングしてやり直し。

 

フロントもラインがどうもキリッとしませんねえ。

これもやりなおし。


Next »