2018.02.02

フォード フォーカス WRC 1999 完成(今度こそ)

中古で買ったキットが届いたので、ウィンドウをマスキングしてセミグロスブラック塗装、

ハチマキデカール貼り付けてさくっと取り付けました。

 

リヤウィング。リヤコンビネーションランプ内部はシルバーのラピーテープを貼りました。

本当は右側のGPS受信機も 笑

 

アンテナ。立体感ありますね。

 

ボンピンは結局さかつう製にしました。簡単なんだもん。

 

リヤもさかつう製。これだけで前後1000円強します・・・

 

ここで注意。ボンネット裏のメッシュ下に取り付けるパーツは左右逆だと

シャーシが取り付けられません。

逆に取り付けるとタイヤハウスが干渉するのではまらないのです。

気を付けてください。


2018.01.30

フォード フォーカス WRC 1999 完成(のはずが・・・)

クリアを何回か重ねて乾燥させたので、最後の仕上げをします。

 

まずウィンドウを取り付けようと、瞬着を付けて固まるまで押さえてました。

すると・・・なんという事でしょう。

真ん中に下からヒビがツツーっと・・・

 

FU○K!ファッ○ン!ふざけんなてめえこのやろう

何が原因でこうなるんだろう

 

スジボリ堂店長の格言が頭をよぎります「割れる時は割れる」

 

このキット絶版らしく、タミヤに部品請求しても恐らくないと思われますので

amazonで中古(それでも送料込3000円弱)をポチりました。

フ○ーーーーーックユーーーー!

Kiss My as○!

 


2018.01.28

フォード フォーカス WRC 1999 デカール貼り

窓枠をセミグロスブラックで塗装し、乾燥後逆のマスキングします。

 

試しに塗り分け部分に貼ってみました。少し赤い部分が重なっているのですが

無事に透ける事はなさそうです。

 

ホイールにデカール貼り、ナット等の塗装、タイヤマーク貼りました。

 

段々形になってきました。

 

ウィングのデカールも貼りました。

 

HertzとMICHELINの白は結構下地が透けますね。

 

GPS受信機用の穴を開けてないことに気付き、開けましたがやってしまいました。

右側ではなく左側が正解です。この状態でリカバリは無理なので(めんどくさいのが本音)

このまま進めます。

 

サイドのMARTINIも下地が透けます。

 

デカール全部貼り終えて、ヘッドライトを取り付けました。

この状態でクリア塗装待ちです。


Next »