2018.01.20

カストロールスープラGT 小物の取付(完成)

 

デカール貼り終えました。

 

リヤウィングを組みます。

 

取り付けました。なかなか位置が決まらず苦労しました。

 

おっと?ウィング裏面のCastrolが上下逆です・・・

今更どうしようもないのでこのまま。

 

ボンネットのエアスクープ。

 

裏から取り付けました。もっと上にしたほうがいいのかな?

 

牽引フックとミラーを取り付けて完成です。

 

いやとにかくカッコいいですね。80スープラのGTカー。


2018.01.14

カストロールスープラGT デカール貼り

塗装した黒枠をマスキングしました。

 

ボンネットのエアスクープにかぶるデカールは1枚物ではなく、フィン毎に分かれてます。

が、このゼッケン部だけはどう貼るべきなのか正直分かりませんでした。

どう貼っても36という数字にならないのです。なので筆で修正しました。

 

右側はきっちり貼れました。

 

もうこの時点でカッコよ~


2018.01.13

カストロールスープラGT 黒枠とライト内部の塗装

 

ボディの塗装が終わったので、窓枠とライト内部の塗装をします。

マスキングが終わった状態。

 

窓枠はセミグロスブラック、フロントのライト内部はグロスブラックのあと

メッキシルバーNEXTで塗装。

 

リヤのライト内部はセミグロスブラックです。

 

マスキング剥がしました、なかなかうまくいきましたかね。

 

このキット古いのでウィンドウマスクシールがありません。

なので自分でデザインナイフを駆使してマスキングする必要があります。

 

ライトレンズを取り付け、カバーを接着。

ボンネットピンはさかつう製が売ってると気づく前なのでモールドそのままです。

 

リヤのコンビネーションランプは裏にラピーテープ貼りました。

 

裏からコンビネーションランプを接着して表にカバーを取り付け。

だけど色が見えませんね。今から思うとトランクフックはさかつう製にすればよかった。


Next »