2018.01.11

プジョー206 WRC 2003 小物の取付(完成)

クリア塗装が終わったので仕上げに入ります。

フロントのピン穴に虫ピンを差し込んで瞬着で固めます。

なんか映画のSAWに出てきそう。

固まったら根本からニッパーで切断。

 

ボンネットピンですが、てっきり廃盤になってたと思い込んでたのですが、

ロムガレージさんのサイトで販売してます。

なので在庫として抱えてるコイツを使います。

 

虫ピンは上手くいきました。

プジョーのロゴ、メッシュ、牽引フック、ボンネットピンを取り付けました。

 

ボンネットのメッシュは赤で塗装する指定なのでボディと同色に塗装しました。

 

ドアのキー穴も虫ピンで。

 

アンテナは真ん中のだけこいつを使いました。

 

さて、完成です。

 

GPS受信機と車載カメラも塗り分けて取り付けてます。

短い黒いアンテナはキットのものを使いました。

 

後ろのボンネットピンもさかつう製を使いました。

 

やはりマルボロのロゴは映えますねえ


2018.01.10

プジョー206 WRC 2003 クリア塗装

あけおめことよろ

皆様にとって良き1年でありますように。

 

というわけで2018年一発目はプジョー206 2003です。

クリアを何度かかけた状態。

 

いいツヤは出ているのですが・・・

 

サイドはひどい有様です。

ドアのモールにデカールが密着してないのと

塗り分けの段差がモロに出てしまってます。

 

右側も同じ。

 

前は下部の車番がいつの間にか歪んでました。

 

今更対応は出来ないので致し方なしとして進めます。


2017.12.22

プジョー206 WRC 2003 デカール貼り

タバコスポンサーが禁止になってもう何年でしょうか。

大人の事情でキットにも付属しなくなりましたが、カッコいいものはカッコいいのです。

このデカールはSTUDIO27製で、ドライバー、コドライバー名だけハイテクデカール

(ハクリデカール)になってます。何故かはわかりません。

 

やっぱりマルボロは絵になります。

 

苦労したのが、リヤウィング。この形状に、

 

これを貼れと。分かれてたりしてない1枚物のデカールを貼れと。

無茶をおっしゃる。

 

「M」「ar」「l」「bo」「ro」とデカールを切り離して貼ってみましたが

上手くいく気がしません。

 

結果がこれ。「l」だけフィンの上に位置が来るので、こう貼らざるを得ないのです。

 

そんな事は早く忘れることにして、他のデカールも貼りました。

 

ある程度乾燥させてヘッドライト、テールライトを付けたらクリアがけです。

 


Next »