2018.01.18

フォード フォーカス WRC 1999 窓枠とボディの塗装

ウィンドウマスクシールと表麺保護のマスキングを行いました。

 

ボンピンはパーツとしてあるのでこれを使うか、さかつう製を使うか。。。

 

ウィンドウの黒枠は上手くいきました。

 

いつものようにパーティングライン処理し、穴開けしてEXブラック、EXホワイトで塗装。

 

ヘッドライトの内部はEXブラックとメッキシルバーNEXTで塗装。

ちょっと輝きが少ないので失敗か。。。

 

メッシュは説明書の原寸大の大きさにハセガワトライツールを切り出し。


2018.01.16

フォード フォーカス WRC 1999 シャシー、ホイールの作成

いつもの事ですがタイヤの皮むきをします。

 

これなかったら手でやることを考えると恐ろしいです

 

シートにシートベルトのデカールを貼り取付

 

ホイールはグロスブラックで塗装後EXホワイトで塗装。

デカールも貼りました。

 

ダッシュボードとロールバーは組んでからシャシーに取り付ける設計になってます。

これがまたなかなかうまくいかない。なんとか固定できました。


2018.01.15

フォード フォーカス WRC 1999 製作開始

積んでるキットから次はこいつをやっつけます。

 

アンテナはM&Aのを使います。真鍮製でゴールド色なので黒とシルバーに塗装しなければいけません。

 

いつものようにパーティングラインの処理と穴空けをしてグロスブラックで塗装。

 

ロヤウィングには押し出しピンがあるので黒い瞬着で処理します。

 

ウィングには持ち手を挟むところが無いので1㎜の穴を空けて真鍮線を差し込みました。

1㎜はギリですまじで。

 

下回りの成形色が白のパーツと一緒にブラック塗装。

 

ロールバー、デフ、消火器がシート下の足置き場と一体なのでマスキング

サイドシルは赤で指定されてるのでファンデーションピンクで塗装

 

シャーシ下部終わりました。塗り分けは最低限です。


Next »