2015.01.09

1/100 MG WING GUNDAM Ver.Ka 完成

 

まいど。MKです。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

うちは毎年実家に帰省してオカンの料理をたらふく食べる、というのが恒例になってます。

おせちにお雑煮美味しかったなあ。楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

 

さて、そんなこんなでウィングガンダム Ver.Ka完成です。

素直にカッコいい。ただただカッコいい。

もひとつオマケにカッコいい。 (さらに…)


2014.12.30

1/100 MG WING GUNDAM Ver.Ka 進捗 03

 

アニメじゃない♪(アニメジャナイ)

アニメじゃない♪(アニメジャナイ)

ホントのこ~とさ~♪

 

どうも、MKです。

製作中はいつもテレビつけてるんですが、面白い番組が無い場合

こないだから初代ガンダムから全話流してて、最近ダブルゼータまできました。

ゼータの続編!とワクテカしながらテレビに向かった当時、

この主題歌には口がポカーンでした。

ゼータが暗かったせいか、半分くらいまでギャグアニメだったし。

ダブルゼータの合体変形機構はカッコ良いんだけどね。 (さらに…)


2014.12.19

1/100 MG WING GUNDAM Ver.Ka 進捗 02

 

勝手に止まったり、勝手に車線キープしたり

音がしないようなクルマには死んでも乗りたくありません。

 

前日久しぶりにGran Tourismo 6 をやったんですが、やっぱり面白いですね。

面白いんですが、このシリーズ共通の致命的に残念なところが、音。

まずレーシングカーの車内があんなに静かなはずありません。

天使の咆哮と言われるマツダ787Bのリプレイでの音がダイソンみたいだったり

やっぱりクルマ好きとしては魂が高揚するような音が大事だと思います。

ゲームじゃなくてリアルシミュレーターを謳うんなら、なんとか実現して欲しいところです。

 

最近ガソリン価格が下がってきてるので、ついついアクセルも開きがちですね。

CO2と温暖化の科学的な根拠は無いという事らしいし

温暖化と言ってもここ数年の話で、地球レベル的には誤差の範囲じゃないの?と勝手に思ってます。

 

クルマはやっぱりレシプロですよ。ガーっと空気とガソリン吸って、ブアーっと燃やして、

グアーーーっと加速する。2ストロークのエキゾーストなんて今聞くと鳥肌もんですよね。 (さらに…)


Next »