2016.06.28

テーマ変更

ある日何気にこのブログがGoogle検索で出てくるか試してみたら、

出てくるには出てくるんですが「ページモバイルフレンドリーではありません」

という但し書きが。

 

なんじゃこれ?と調べると、どうもスマホで見やすいかどうか、Googleの

独自の基準で判断しているようで・・・

今時スマホでフルブラウジングも珍しくも何ともないだろうに。

そのままでもいいんですけど、なんかケチ付けられてるようで気分悪いので対応しようかと。

 

ああめんどくさい。

 

ここのブログはWordpressを使ってて、今までのテーマは気に入ってたんですが

メニューが左カラムというのがいまいちだったので、どうせなら変えてしまおうと。

 

WordPressの管理画面でテーマを選べるんですが、そのままでしっくりくるのがほとんど無い。

大抵、フォントの大きさや種類、背景色を変えないと気に入らないのです。

今のテーマは外部のサイトからダウンロードしたものを個別に入れました。

一応リンク張っときます

 

このテーマもそのままだとモバイルフレンドリーテストでフレンドリーではないと言われたので、

結局「WPtouch Mobile Plugin」というプラグインを入れて解決しました。

背景色とフォントもやっぱり変えました。

 

そうそう、製作のほうはどうなっているかというと、

全く進んでません!(爆)←なつかしー

なんか心境の変化でしょうか、意欲がわかないのですよ。

テーマ変更もそのせいでもあります。

 

とはいえ、なつかしのAE86レビンが作りたくなってきたりしています。

NSR500とインプレッサWRC 1999もまだ作りかけだし。

シュワンツのガンマやロスマンズNSR、ラッキーストライクのYZRも作りたい。

ST165のセリカWRCも作りたいですねえ。

 

あと、ヤフオクへの出品はおそらく当分というかしないと思います。

かけた時間と手間に対する対価が違いすぎるので・・・

うまくやってる人もいるので、自分は向いてないだけだと思います。

 

模型はやっぱり、趣味で楽しむものだと思います。

 


2015.09.06

AT WORK

まいど。MKです。

 

引っ越しなど身の上に色々と変化があり、かなりの間が開いてしまいました。

現在環境を整えており、もうしばらくしたら製作を再開できると思います。

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 CM02.mpg_20150814_025132.859s

 

シン・ヱヴァンゲリオン劇場版は一体いつになるのでしょうか。

(いつの間にか「ヱヴァンゲリヲン」から「ヱヴァンゲリオン」になってますね)

「Q」を見終わったときにTV版の終わりと同じようなヤバさを感じましたが

庵野監督やっぱり鬱でしばらくスタジオに入れなかったようで・・・

 

いま新作の実写版ゴジラも同時進行してるそうですが、いやいやエヴァ終わらせてからにしろよ

と思う反面、のめり込んで出口が見えなくなるよりはいいかもしれません。

 

果たして、「3.0+1.0」の意味するところは?

楽しみです。

 

 

 


2014.06.27

GALLERY追加

1/100 MG MS-07B GOUFを追加しました。

 

http://mmw.glwks.com


Next »