2020.06.15

MG GUNDAM THE ORIGIN 製作05 完成

MKです。

 

前回の続きです。

なんと、膝上の2か所のハードポイントにメッキシルバー塗るの忘れて外したら

見事に割れました・・・

 

もうこれはドボンして直すしかないです。

 

ハードポイント塗ってます。

 

直して塗装してまたデカール貼って・・・何やってんだか

 

武器もまとめて塗りました。特に問題なかったような。

 

このシール()が水転写だったらどんだけ楽だったか。

 

はい、完成です!

 

シールドは敢えて逆にしてません。

最新のMGガンダム、思ってたよりすんなり組めました。

他のMSのMGでORIGIN版って出ないですね。なんでだろう。

シャアザクくらい出てもいいはずなのに。


2020.06.12

MG GUNDAM THE ORIGIN 製作04

MKです。

 

前回の続きです。顔つくりまーす。目がほっそい!

 

カメラが前後繋がってるのは電飾を考慮してかな?

 

なんか新しいMGになるたびに顔がちっちゃくなってるのは気のせいでしょうか。

 

最近はアンテナのシャープ化もしなくなりました(笑)

それだけキットが鋭角化してるってことなんでしょうか。

 

ここまで正面で撮っても目が見えません(笑)

 

腕完成。

 

肩完成。

 

上半身完成。

 

腰のパーツです。フラットクリアー吹いてます。

 

腰部完成。

 

後は脚をやっつけるだけです。

 

塗装してデカール貼って、

 

フラットクリアー吹きました。

 

組んでみました。装甲がスライドしてここまで曲がります。

 

脚完成。

 

次回に続きます。


2020.06.10

MG GUNDAM THE ORIGIN 製作03

MKです。

昨日ヨドバシアキバへ行ったのですが、品切れがまあ多かったですね。

休業で発注できなかったのか、そもそもメーカーに物がないのか分かりませんが

塗料なんか特に少なかったです。こういうのちょっと不安になりますね。

 

さて前回の続きです。パーツ数の多さにうんざりしてる暇はないのでちゃっちゃと作ります。

 

肩のパーツ。ここにEFSFとかWBのグレーのデカールを貼りたい。

 

自作したデカール。これを裏表逆にして貼ります。そうするとグレーになる訳です。

左右反転させて印刷したのはこのためだったんですね。

 

デカールの表を貼るのでタミヤのデカールのりを使います。

 

早速水に漬けてみました。

・・・・ん?ズレてないかこれ?案の定ずれてました。失敗です。

 

再度印刷しました。

 

今度は上手くいったようです。

 

はい、こんな感じになりました。グレーの色もう少し濃いほうがいいんですが

調節できないのでこのまま。

 

フラットクリアー吹きました。

 

お次は腰のパーツ。今回白の下地にはメカサフライトを吹いてます。

 

デカール貼りました。

 

他にも顔とかいろんなとこの白いパーツ。デカール貼ってます。

 

フラットクリアー吹きました。後は組むだけです。

 

今回はここまで。


Next »