2018.11.12

CALSONIC SKYLINE GT-R 1996(R33)完成

クリアーコートが終わりました。10回くらい重ねたかな。

 

ウィンドウ枠を塗装、ウィンドウを取付。

 

リアウィング。

 

シャシー。

 

エキゾースト出口はアルミシールが用意されています。

 

ルーフアンテナとモデラーズのボンネットピン(キャッチピン?)6か所を取付て完成!


2018.11.05

CALSONIC SKYLINE GT-R 1996(R33)ボディ塗装、デカール貼り

パーティングライン処理してフロントのウィンカー?のようなモールドを落としました。

 

ファンデーションブルーを塗装。

 

調色したカルソニックブルーを塗装。

 

(一気)デカール貼って、ヘッドライト、テールライト取付けました。


2018.10.29

CALSONIC SKYLINE GT-R 1996(R33)シャシー、タイヤホイール

シャシーの成形色がシルバーなので、ファンデーションブルーを下地にカルソニックブルーを吹きました。

 

ブレーキ。メタリックグレーを吹いた後マスキングしてメタリックブルーを吹きます。

 

再度マスキングしてキャリパーゴールドを吹きました。

 

いつものように下回りは黒一色です。

 

ホイールはメッキがぎらつきすぎるので落とします。

 

ハイターに漬けて数秒で落ちます。落とした後はすぐ水洗いしましょう。

 

タイヤは皮むきします。

 

EXブラックを下地にメッキシルバーを吹きました。

 

なぜかタイヤマークが無かったので仕方なく塗装することにします。

今は無き懐かしのメイクアップのテンプレートがあったのでこれを使います。

 

こんな感じでファンデーションホワイトで塗装します。

 

まあまあでしょうか。

 

ホイールにセットしました。ホイールはメッシュ部分がつや消しになるようですが

見栄えを考慮してそのままとしました。(めんどくさいのが本音 笑)


Next »